最新情報

2015年12月6日秋葉原・神田・水道橋
がっつりステーキを喰らう!水道橋のいきなりステーキ
2015年11月28日未分類
[武蔵中原] 肉厚ボリュームのロースかつに大満足 武蔵
2015年11月28日日記
Dandieat Restart
2013年10月30日カフェ・喫茶店
[錦糸町・カフェ・コメタ]電源あり、駅前にできたコメダ珈琲店でトロトロのビーフシチューを食べる
2013年10月30日ラーメン
町田ラーメン制覇達成!マイ・ベストと偏差値ランキング

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

がっつりステーキを喰らう!水道橋のいきなりステーキ


久々の皇居ランをしました。

皇居ランのあとは、お腹ペコペコだよ(´・ω・`)

がっつりなにかを食べたいと思ったら、どでかい看板が目に入ってきました。

いきなりステーキ!

いきなりビックリです。(=゚ω゚)ノなかに入ります。

店内は、椅子がない。。。つかれてるんだけれどもなぁ。。

注文方法が独特。サイドメニューを先に選ぶ。ライスを選択。

それから、食いたい肉を選んで、厨房に自分で出向く。 厨房にいって、自分が食べたい肉をグラム数とともに注文すると、 なんと、その場で肉を切って焼いてくれる。

肉の種類は、4種類。リブロースステーキの300gを選択。

しばらくまつと、着ました。ジュウジュウと心をくすぐる音を立てながら、 プリプリに焼きあがったお肉が!

これは、すごい。大迫力。

ナイフとフォークで厚切りに切り刻み、いざお口へ。

うう~~~~っ、ホクホクアツアツでうまい!!!

専用のソースと肉汁がうまく絡み合い、なんとも言えない汁の味。

ライスと一緒においしく食べました。

本日のメニュー

リブロースステーキ 300g + ライス 2050円

いきなり!ステーキ 水道橋店

夜総合点★★★★ 4.0

関連ランキング:ステーキ | 水道橋駅後楽園駅本郷三丁目駅

タグ

[武蔵中原] 肉厚ボリュームのロースかつに大満足 武蔵


武蔵中原のとんかつ屋さん、武蔵にいってきました.

武蔵中原駅から、徒歩2分ほど。黄色い看板が目印.

店内は、和の定食屋やさんの雰囲気。メニューを見ると、とんかつヒレカツエ ビフライ・・・と”カツ”系のメニューが並びます.

ここは、王道のロースかつを注文. 1800円…高いけど、期待してみよう.

揚げ時間をまつこと数分…(ノ゚Д゚) きたー、デカいカツ!

肉厚のこのボリューム、たまりませんねー。

どうですか、この厚さ。いただきます!

厚いのに、とっても柔らかくて、サクッと食べられます。

もちもちのご飯と一緒においしくいただきます。

ご飯はお代わり自由でした。もう一杯!!

ごちそうさまでした~~ (´∀`)ノ

本日のメニュー

ロースカツ定食 1830円

とんかつ武蔵

夜総合点★★★★ 4.0

関連ランキング:とんかつ | 武蔵中原駅

タグ

2015年11月28日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:未分類

Dandieat Restart


Dandieat, 2年くらいほったらかしにしていたが、再び始めようと思う.

この2年間、歯の矯正のため、外食をさけていた。 外食すると、歯と歯の間にものが挟まってしまい、気分が悪くなるからだ。

しかし、そんな受難の日々も先月終わり、矯正器具が歯から外れた!! 今まで通り、ものが自由にたべられるようになったよ ヽ( ´¬`)ノ

というわけで、Dandiet を再び再開しようと思う. さて、続くことやら。

タグ

2015年11月28日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:日記

[錦糸町・カフェ・コメタ]電源あり、駅前にできたコメダ珈琲店でトロトロのビーフシチューを食べる


錦糸町駅前、マルイの2階に、コメダ珈琲店ができました。

20131030170222.jpg

 

場所が場所だけけに、ものすごいこみようだ。混んでいるときは、となりのスタバにお願いしますとの張り紙まである!

カウンター席に。窓からの見晴らしもとても良い感じた。

20131030165736.jpg

 

そして、カウンター席には電源ありだ。(∩´∀`)∩

20131030165722.jpg

 

2013/6月にできたようで、店内は新しくってきれいだけど、コメダの落ち着くロッジの店内。

20131030165818.jpg

 

全体的に、値段設定は高め。500円前後が多い。食事ものはサンドイッチが中心。一番おなかにたまりそうな、ビーフシチューを注文しました。

20131030170222.jpg

 

まず驚くのが、トロットロのチーズ。

ルーの渋みは弱めで、チーズの甘さが優るくらい。一口で値段だけの美味しさは感じた。

20131030170238.jpg

 

これを、一緒についてくるフランスパンにつけてたべます。

フランスパンはそこまで硬くないので、歯の弱い自分にも問題なし。チーズがとろーっとまとわりついて、口の中まったり広がります。

20131030170242.jpg

ビーフシチューなので、もちろん肉厚のビーフもあります。やわらかく、味はそこまで強くありません。

20131030170324.jpg

 

そして、何よりのポイントは、じゃがいもとのり!

じゃがいもはルーにまけないくらいトロトロな歯ごたえ。のり、というところに個性が感じられます。ノリは意外にビーフシチューにあいます。

20131030170931.jpg

 

けっこう混み合っていて賑やかですが、お店自体の雰囲気が好きです。

本日のメニュー

ビーフシチュー 890円

コメダ珈琲店 丸井錦糸町店
夜総合点★★★☆☆ 3.3

関連ランキング:コーヒー専門店 | 錦糸町駅住吉駅菊川駅

タグ

町田ラーメン制覇達成!マイ・ベストと偏差値ランキング


20131030151455.jpg

 

このブログをスタートさせた目標、

町田ラーメン店全制覇

ついに、達成しました!!

──v(o´∀`o)v──v(o´∀`o)v──v(o´∀`o)v──v(o´∀`o)v──

本エントリは、そのまとめ記事です。

ジャンル別マイベスト

ジャンル別マイベストを発表したいと思います。

塩ラーメン部門  進化

塩ラーメンは、町田で店舗数が少ないものの、圧倒的なウマさを誇るのが、進化。駅から遠いのがちょっと難点。

町田塩ラーメンで一番なお店 進化

20130320131750.jpg

とんこつラーメン部門 町田商店

町田は神奈川県だといわれているので、横浜家系ラーメンもそこそこあります。町田商店が際立った美味しさです。

町田で一番気合を感じたラーメン屋さん「横濱家系 町田商店」

20130227185155.jpg

しょうゆラーメン部門 一番いちばん

しょうゆラーメンは町田で一番多いジャンルで、名店も多いです。自分の今住んでいるアパートの目の前にあるという贔屓もありますが、一番いちばんをベストに選びました。

町田でいちばんならーめん屋さん@一番いちばん #町田

machida_20121231_003..JPG

みそラーメン部門 ど・みそ

みそラーメンは、ど・みそかおやじラーメンがツートップ。どちらも甲乙つけがたいのが本音ですが、小粋な雰囲気からど・みそを選びました。

味噌とんこつ合わせ味にウマシ連発!ど・みそ 町田店

20130202190051.jpg

二郎系ラーメン部門

二郎系ラーメン店は町田に3店舗。大盛りだけれども、ただ量が多いだけでなく、味もメチャクチャおいしいという点で高評価したのが朗朗朗。油-めんがとくにオススメ。

激辛部門

辛い系も、けっこう多いです。世間的には中本が有名ですが個人的に、辛いものが苦手です。ニラ玉におどろいたお店、からいもんが一番印象に残っています。

20130928191503[1]

 

なつかしの東京ラーメン部門

古くからある東京ラーメン店。町田も東京なので、もちろんあります。古いお店が多いです。ひとつ上げるならば、やっぱりココ、七面。

20130922183828.jpg

 

博多ラーメン部門

意外に、博多ラーメン店も多いです。個人的には、博多ラーメンは苦手です。チャシューや麺の迫力に押され、博多っ子をチョイス。

20130405221402.jpg

 

その他

つけ麺
中華麺
たんめん

町田ラーメン偏差値ランキング

以下、個人的な偏差値ランキングです。

独断と偏見で、トップからドベまでをランク付けしました。

美味しさはその日の体の具合と空腹度で大きく左右されると思います。

偏差値70 ぜひもう一度食べたい

偏差値60 機会があればまた食べたい

偏差値55 一般的レベル

偏差値50 まあいってもいいかなぁ

偏差値 45 気が向いたらいこうかしら

偏差値40 もういかないと思う

タグ

2013年10月30日 | コメント/トラックバック(1) |

カテゴリー:ラーメン 町田

[武蔵中原・ハンバーグ・ビッグポーイ]サラダバー・スープバー・カレーバー、お昼から満腹耐久レース


ファミリーレストラン『ビッグボーイ 川崎等々力店 』で食事しました。

20131018124248.jpg

場所は、等々力公園の前です。車でのアクセスが便利。

入り口には、ビッグポーイのマスコットキャラクターが待っています。見るからに、アメリカ系の量が多めなお店です。

20131018130002.jpg

メニューをみると、日替わりランチメニューがあるよう。ハンバーグとグリルが選択できる。

あれあれ、よくみてみると、これにはスープバー、サラダバー、カレーバーなどなど、いろんなバーが付いている。カレーバーとは新鮮。

20131018123724.jpg

というわけで、ハンバーグが来る前に、バーのメニューを取りに行く。

カレーがなんと食べ放題!(゚д゚)!

これは、食事が来る前に満腹になってしまう。コストパフォマンスが素晴らしいな。。。。

20131018123716.jpg

 

大盛りカレーを食べたあとはつづけてメインディッシュのハンバーグ到着。

20131018124252.jpg

 

あっつあつジュージーで美味しそう!

でも、味は安いブンあんまりおいしくないですね。。。いろんな素材が安っぽい。。。お肉も並な味。ハンバーグはメニューに比べて随分と小さかった。

ただただ、ここでもライスは無料でお替りし放題。このサービスがたまりません。ハンバーグよりも、カレーがおいしかったので、2杯お替りして、大満腹。

本日のメニュー

ランチメニュー 780円

ビッグボーイ 川崎等々力店
昼総合点★★☆☆☆ 2.5

関連ランキング:ハンバーグ | 武蔵中原駅

タグ

[町田・パスタ・セモリナ]町田の素材が自慢!もっちもち食感のパスタに大満足です


今日は、仕事が終わり、久しぶりに町田に早く帰ったので、小田急町田駅近くにあるパスタカフェ『セモリナ』に行きました。

20131016204531.jpg

小田急町田駅を降りて、バスターミナル側のほう降りたところにあります。こじんまりとしたお店です。

20131016203140.jpg

中のインテリアはとってもステキ。ヨーロッパの田舎のような落ち着き。

20131016203702.jpg

森のロッジのようです。 とっても居心地がよい。カフェとしても利用できる。

20131016210640.jpg

 

接客とても丁寧です。メニューをひとつずつ、紹介してくれました。

なんでも以前はパスタ中心のお店だったけど、メニューを一新してワインやピザ、スイーツが加わったらしい。アルコールと、軽くつまめるメニューを多く取り揃えたらしい。

もちろん、パスタやピザの一品物もあります。今日は、それがお目当て。

メニューをよく見ると、各ページにこのお店のこだわりが読み取れます。一番目を引くのは、町田の地元の材料をふんだんに利用しているところ。

町田の卵、町田のみそ、町田のしょうゆ、町田の牛乳などなど。

町田だからおいしいという期待はないけどれも、町田Loveな自分としてはそういうところに惹かれる。いろいろまようが、パスタを注文だ。

20131016204555[1]

このパスタは、素材にこだわっているらしい。町田 小林養鶏農園の卵、北海道の小麦、鹿児島の水、モンゴルの塩。

食感はどうかというと・・・

うん、もっちもち(・∀・)

ショートパスタですが、弾力があり、むわっとした口当たり。おいしいです。

20131016204619.jpg

オリーブオイル少なめで、全体的に味は控えめです。エビがあまり大きくなく、トマトも小さいので、トッピングについてはちょっと不満が。。。小粒のトマトが、たまに口にはいり、甘さを加えます。

でも、パスタの味だけで大満足!この食感は、レベル高いと思います。

20131016204626.jpg

食べ終わったあとも、気さくに世間話を持ちかけられたり、味の感想を聞かれたりで、アフターフォローの接客も大満足。笑顔に見送られて、お店を出ました。

本日のメニュー

エビとトマトのジュのベーゼ 980円

セモリナ
夜総合点★★★★ 4.0

関連ランキング:パスタ | 町田駅

タグ

[赤坂ラーメン]ラーメンつけ麺ボクイケメンを喰らう!


東京赤坂にある、屋台の味『赤坂ラーメン』でイケメンセットを食べました!

20131011213418.jpg

 

夜の赤坂に煌々とひかる看板、そして看板に目を留めると『イケメンセット』とな!なんだこれは?興味本位でなかに入ってしまった。

20131011212529.jpg

食券を入り口でわたす。すると・・・

はい、イケメンはいりま~~す!

大きな掛け声がかかり、ドキドキっとした。(# ゚ Д ゚ #)

しかし、気づくと隣に座っているひとも、イケメンだった。イケメンは独りでいいのだとおもった。

店内は時代を感じられるように、古びている。屋台の味とな。現代っこなので、屋台の味を知らないのだが、なんとなくわかる。

20131011212710.jpg

 

店内を見渡すと、いたるところに色紙が飾られている。TBSやテレビ朝日が近くにあるから、芸能人もたくさん来るみたい。

20131011212704.jpg

 

20131011213148.jpg

 

イケメンを待っている間、無料のもやしを食べます。イケメンには、もやしがよく似合う

20131011212743.jpg

 

待つこと数分で、イケメン到着!

ふたつにワカれたおっぱい型の器にラーメンとつけ麺が。イケメンは欲張りだ!

20131011213406.jpg

 

つけ麺、柔らかい縮れ麺を魚介トンコツスープに入れて食べます。

20131011213402.jpg

 

大きなにくが、ヒタヒタと浮いています。味は濃すぎることはなくく、程よいで。さすが、女性ウケしそうなあじですね。

イケメンだけに、器も深い。しかし、この器、へんな形してるので、食べにくい。

20131011213408.jpg

 

反対側は、白イケメン。塩トンコツスープです。こっちは、味がウスすぎて、あまりおいしくない。交互に食べると、なお、美味しくない。色白イケメンよりも、色黒イケメンのほうが食べがいがあります。

ラーメンつけ麺ボクイケメン、堪能しました!

赤坂ラーメン 赤坂本店
夜総合点★★☆☆☆ 2.7
昼総合点★★☆☆☆ 2.7

関連ランキング:ラーメン | 赤坂駅溜池山王駅赤坂見附駅

タグ

[町田・パスタ・トマトカフェJr]町田駅北口の目の前にあるカフェ。電源あり。


町田駅北口をでると目の前にあるパスタやさん『イタリアン・トマトカフェジュニア 町田北口店』でパスタを食べました。

20131006185212.jpg

 

このイタリアン・トマトカフェジュニアというチェーン店は、町田でも数店舗あります。ここのお店は、駅前というのがよいですね。

パスタが手頃な値段で食べられます。パスタだけでなくて、カフェなのでコーヒーやケーキも食べられます。

20131006195400.jpg

 

ただし、ほとんど店内は喫煙席でした。そこがちょっといやなところ。禁煙席は入り口のほうにチョコンとあるものの、席数がすくない。

20131006184942.jpg

 

電源席がカウンター席にあります。携帯用の充電器も常設されているようです。ただ、ここのお店は早めにお店が閉まってしまうので、夜に長居をするには不向き。

20131006184933.jpg

 

パスタを注文してみます。

20131006185222.jpg

 

厨房をのぞいてみたところ、その場でバイトの人が茹でている。まあ、それなりの味です。味はいまいちだけれども、茹でたてだし、値段も安いし、そこを考慮するとコストパフォマンスではよいですね。コンビニのパスタよりもズットおいしいです。

20131006185232.jpg
イタリアン・トマトカフェジュニア 町田北口店
夜総合点★★☆☆☆ 2.0
昼総合点★★☆☆☆ 2.0

関連ランキング:カフェ | 町田駅

タグ

[町田・ラーメン・又べえ]町田市役所から近いラーメン屋。油そばをねっとりいただきました


新町田市役所目の前にある、支那そばや『又べえ』に行ってきました。

20131006122222.jpg

 

駅から歩いて徒歩5分ほど。ここのお店は、営業時間が昼間なので、なんど訪れて食べれなかったことか・・・そういう思い出がある。

20131006121533.jpg

この支那そばや系列のお店は、町田には2店舗ある。

旧市役所前にもあって、新市役所前にもある。つまり、露骨に市役所に訪れるお客さんがターゲットな気がしてならない。営業時間はお昼から夕方にかけて。

ちなみに、支那そばやについて軽くネットで調べてみたところ、佐野実というこわいおっちゃんが始めたチェーン店らしい。

全てがカウンター形式。ランチタイムは大盛り半ライス無料だ。最近少食なので、普通盛りの油そばをたのむ。

油そばなので、スープがなく、こころなしか量が少なく見える。

20131006122227.jpg

 

トッピングは、チャーシュー、半熟たまご、ねぎ、のりなどなど。すべてこじんまりとシンプルにまとまっている。特筆すべき味はなく、全てが普通。普通でもいいよね。

20131006122233.jpg

生暖かい油とからめて、中太な麺をねっとりと頂きます。

味はそれほど塩気がないか?

20131006122350.jpg

 

普通の油そばでした。美味しくはないけれども、まずくもない、平凡です。

本日のメニュー

油そば 700円

又べえ
昼総合点★★☆☆☆ 2.3

関連ランキング:ラーメン | 町田駅

タグ

2013年10月13日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:ラーメン 町田

このページの先頭へ

イメージ画像