茶漬けブルーオーシャンか@だし茶漬け えん #新宿 ルミネ店


新宿京王線近くのルミネ内にあるお茶漬け専門店に行ってきました。

shinjuku_20121230_000.JPG

 

券売機で食券を買って渡します。

鮪茶漬けなんてリッチな気がしたので、漬け鮪の漁師風だし茶漬けをチョイス。

のれんをくぐると和の別世界。ワー(◎◇◎)

デパート内にあるので、心なしか女性客がとても多いなぁ。

shinjuku_20121230_004.JPG

 

お茶をいっぱいすするかすすらないか後に、すぐに茶漬けが提供される。

提供の速さにオドロク。ワー(◎◇◎)

上等な鮪の茶漬けにリッチな気分

お茶漬けです。木のお盆と器がたいそう風情があります。

shinjuku_20121230_000.JPG

茶碗を拡大。鮪の上に葉っぱとネギが乗っていて美味しソゥ\(^Q^)/

shinjuku_20121230_002.JPG

急須に入っただし茶漬けをアツアツご飯にかけて、いっただっきまーす\(^Q^)/

shinjuku_20121230_001.JPG

鮪が甘い!

ネギと葉っぱが微妙に辛く、釣り合いをとっている。

だし茶漬けは濃厚な鰹節のダシをたんまりと感じる。

shinjuku_20121230_003.JPG

茶漬けファーストフードはブルーオーシャンか

このお店はチェーン店展開しているが、やや値段が高め。

牛丼やカレーのファーストフードはあるけれども茶漬けはない。
もっと値段が下がって全国展開してくれればいいなーと思った。

茶漬けファーストフードとか、ブルーオーシャンではないか?

本日のメニュー:

漬け鮪の漁師風だし茶漬け 780円

関連ランキング:おにぎり | 新宿駅新宿西口駅新宿三丁目駅

 

このエントリーをはてなブックマークに追加


 


最後まで見ていただき、ありがとうございます☆(人'▽`)
励みになりますので、ポチをよろしくお願いします!(人'д`o)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ
にほんブログ村

「ブロぐるめ!」ランキング参加中!

タグ

2012年12月30日

カテゴリー:和食 新宿・代々木・大久保

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ

イメージ画像