町田らしからぬオシャレなカフェ LATTE GRAPHIC


町田に新しく誕生したカフェ「LATTE GRAPHIC」に行ってきました。

ここは、一階がサンマルク・カフェ、両隣がこれまた新しくリニューアルした上島喫茶店、ドトールコーヒー、少し離れたところには、宮越屋珈琲店があるという、

町田のカフェ激戦区!

町田らしからぬ、オシャレなカフェ。(# ゚ Д ゚ #)
反対側のロッテリアは、原宿と宇都宮ほどの距離感を感じるぞ。

メニューは紙だ。
接客は丁寧。 いろいろとメニューについて説明してくれる。店名通り、カフェラテが主力のようだけれども、カクテルやビールなどアルコール類も完備しているみたい。

店内は、テーブルとチェアーがひろびろと広がっている。
(スタバみたいに)一人がけ用の広々としたテーブル席もある。
オセアニアスタイルのカフェらしい。(オセアニアがわからない・・・)
掛け声が英語だったので、てっきりアメリカかと思った。

20130203194041.jpg

大きめの音量で洋楽でカントリー風の洋楽がながれているので、うるさいけれども静かという空間ができている。レモン水は瓶に入っている。

20130203193924.jpg

ここは、カフェラテを注文しかないだろう。
ということで、カフェラテを注文。

ラテ・アート、綺麗。南国の木?の絵が描かれている。

20130203193830.jpg

 

カフェラテなのに、ガラスのカップなのが新鮮。
普通、ガラスには冷たいものが入っているイメージなので。

20130203194015.jpg

フワフワの泡をスプーンで救って、暖かい飲み物にたどり着く。

おいしい(๑╹ڡ╹๑)

一緒に砂糖もついてきて、これをかけるとより甘いカフェラテになる。

お会計の伝票の代わりに、小さな缶を渡された。
中を開けても空っぽ。これには絶対意味があるはず。 なにを暗示しているのだろうか?

20130203194837.jpg

電源は一部の席であるみたいだけれども、数カ所しかないので自分は使えなかった。
電源がつかえたら毎日通うかもしれない。

本日のメニュー:

グラフィック・ラテ 480円

関連ランキング:カフェ | 町田駅

 

このエントリーをはてなブックマークに追加


 


最後まで見ていただき、ありがとうございます☆(人'▽`)
励みになりますので、ポチをよろしくお願いします!(人'д`o)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ
にほんブログ村

「ブロぐるめ!」ランキング参加中!

タグ

2013年2月6日

カテゴリー:カフェ・喫茶店 町田

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ

イメージ画像