町田仲見世通りにあるアッサリラーメン 基(motoi)


町田の仲見世通りにあるラーメン屋さん「基 motoi」に行きました。

 

町田仲見世通りにあります。仲見世通りは古くからの商店街といった感じで、シャッターが閉じていてとても寂れた印象を。。。

ただ、特徴的な飲食店が並んでいて、基もそんな並びにあります。

20130214184958.jpg

 

店内は全てカウンターで、食券をまず購入。
つけめんを推しているが、ここはもやしラーメンを選択。

20130214185559.jpg

ほどなくして到着。
おお、けっこうもやしが多い(^O^)

スープを味わう。どうやら、魚介豚骨系だ。
下の方にチャーシューも沈み込んでいる。
けっこうアッサリした、控えめな味だ。
薄味だったので、もう少しコクてもよいのになと思った。

麺はやや太麺。スープとの絡みは微妙だ。
もやしは、もやしの味がして、とりわけて美味しいというわけではない。

どうも、つけ麺屋さんのラーメンはそれほどでもないな。
次は、辛つけ麺をたべてみようかな。

ラーメン / 町田駅
夜総合点★★☆☆☆ 2.5
昼総合点★★☆☆☆ 2.5

本日のメニュー:

らぁめん + もやし 800円 基 motoi

 

このエントリーをはてなブックマークに追加


 


最後まで見ていただき、ありがとうございます☆(人'▽`)
励みになりますので、ポチをよろしくお願いします!(人'д`o)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ
にほんブログ村

「ブロぐるめ!」ランキング参加中!

タグ

2013年2月15日

カテゴリー:ラーメン 町田

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ

イメージ画像