町田で一番気合を感じたラーメン屋さん「横濱家系 町田商店」


小田急町田駅近くのラーメン屋さん「町田商店」に行きました。

 

店名どおり、家系のラーメン屋さんだ。
店頭で食券を購入して、中に入る。選んだのは、ネギラーメン。

店内はとても元気のいい掛け声が飛び交う。
威勢のいいラーメンやさんはたくさんあるけれども、

気合の掛け声の点では、町田最強

な気がした。体育会系と言い換えてもいいかも。

さらに、カウンターに座ると目の前に店長と思しきひとがウラウラとラーメンを作り続けていて、迫力に耐えずヒヤヒヤしていた。

営業時間をチェックすると、なんと深夜3時までなんだ。スゴイな。

ラーメンが出てくるスピードも早い。
待つことすぐに、ネギラーメン到着。ネギスゴ!

20130227185155.jpg

 

スープは、ややあっさりに感じた。濃さも選択できるようだ。
軽く炒められたネギとスープを交互に食べたり飲んだりして、ウマさを味わう。

ネギに隠れて、ほうれん草も入ってる。ほうんれん草も、ラーメンに合うなぁ。
チャーシューはそれほどでもない。

麺は、太麺です。固さは選択できる。

20130227185418.jpg

卓上には、玉ねぎがおいてある。

玉ねぎをスープに大量投入だ━━(。・∀・)ノ━━

生ではネギは食べられないけれども、スープと合わせるとこれがまたうまいのだ。

20130227185700.jpg

量も味も大満足。町田でガッツリラーメンを食べたい人、ここはオススメです。

本日のメニュー:

ネギラーメン 800円

関連ランキング:ラーメン | 町田駅

 

このエントリーをはてなブックマークに追加


 


最後まで見ていただき、ありがとうございます☆(人'▽`)
励みになりますので、ポチをよろしくお願いします!(人'д`o)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ
にほんブログ村

「ブロぐるめ!」ランキング参加中!

タグ

2013年2月28日

カテゴリー:ラーメン 町田

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ

イメージ画像