女性だけの町田ラーメンやさん「胡心房」にドキドキ潜入!


会社の某同僚から、町田に店員さんがみんな女性のラーメン屋さんがあると聞きつけたので、ドキドキしながら「胡心房」に行ってみた。

20130301194720.jpg

 

胡心房はJR横浜線町田駅から、町田図書館のほうに5分くらい歩いた場所にあります。
店内に入ると、元気で明るい、女性の声が。

はたして、うわさは本当だった!店員さんはみんな女性

平均年齢も高くない。

よし、これなら大丈夫だ!!(← (・・??

カウンターの他にテーブル席もある。けっこう広々としている。
食券でオススメの味玉ラーメンを注文。
店員さんが女性だけでなく、お客さんも女性がたくさん訪れるのが驚きだ。

一時、男性が自分だけになった。(すぐにおじさんが入ってきて(´・ω・`)ガッカリ…)

ラーメンといっしょにデザートをオススメされる。
いやいや、ラーメンとデザートは斬新すぎてチョット無理と断る。

すると、次はラーメンに50円でレタスを入れませんか?といわれ、その笑顔と元気さに思わず「はい!お願いします。」と注文した。その店員さんは、店内のお客さんに次々とレタスの追加注文を回って聞きまわり、なんとほとんどのお客さんがレタスを注文を追加した。

恐るべし、営業力!女子力!こんなの見たことが無いぞ。。。

しばらくし、ラーメン到着。

20130301195732.jpg

スープをいただく。魚介が少し入っているような、豚骨しょうゆ味。
とてもまろやかで優しい味がする(先入観かもしれないけど・・・)

そして、驚きがチャーシューだ。
プルプルとろとろな食感が驚いた。コレうまい。

20130301195909.jpg

麺はやや細い感じも、なんとなく女性的だ。

味付け卵、割ればなかからとろとろの卵黄が溢れ出る。
うむ、各パーツがそれぞれ高レベルだ。素晴らしい。

極めつけは、レタスだ。
ラーメンにレタスとか、斬新な発想だけれもこれがまた悪くないのである。

いたるところ、驚きであふれていた。そしてとてもうまい。
ここは、是非オススメしたい町田のラーメン屋さんだ。

 

 

本日のメニュー:

味玉らーめん + 青菜 850円

関連ランキング:ラーメン | 町田駅

胡心房 ( 町田 / ラーメン全般 )
★★★★4.0
supported by ロケタッチグルメ

 

このエントリーをはてなブックマークに追加


 


最後まで見ていただき、ありがとうございます☆(人'▽`)
励みになりますので、ポチをよろしくお願いします!(人'д`o)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ
にほんブログ村

「ブロぐるめ!」ランキング参加中!

タグ

2013年3月1日

カテゴリー:ラーメン 町田

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ

イメージ画像