町田塩ラーメンで一番なお店  進化


町田の塩ラーメン店『進化』に行きました。

20130320131750.jpg

食べログでランキング1位のお店だけれども、けっこう駅から遠いので躊躇していた。ようやく春のように暖かくなってきたので、散歩がてら歩いていった。

町田駅からは、10分以上あるく。駅からはかなり離れている。こんなところにはたして町田一番のお店はあるのだろうか、と不安になりつつも地図をみながら到着。トレージャー・ファクトリーの近く。

20130320130614.jpg

店内にはいると、満席。さらには待ちのお客さんも。駅から離れているが、この人気ぶりはすごいと思う。

20130320130754.jpg

 

店内のインテリアは、洋楽ハードロック。壁にドクロの絵があったりする

せっかく遠くまで来たので、ということで1050円の『しお全部』を頼む。
それほど時間がかからずに、出てきた。分厚いチャーシューがすでに迫力を醸す。

20130320131750.jpg

 

まずはスープをいただく。とてもあっさりとした、素直な味に驚く。
鶏ガラのうまみと海鮮のダシがほどよく混ざった味がする。

20130320131850.jpg

 

次は麺。やや細麺で、これも素直だ。2口でもうすでにかなりのレベル高さを感じた。

20130320132003.jpg

 

そしてなにより、このチャーシューがまたウマイ。
塩ラーメンだが、鳥のうまさが存分に味わえるスープをさらに美味しくしているのがこの分厚いチャーシューだ。歯ごたえも柔らかく、プリプリしている。

町田の塩ラーメン店、これは文句なく一番だ。塩ラーメンというジャンルを今まであまり重要視していなかったが、これは塩ラーメン自体を見なおした。

本日のメニュー:

しお全部 1050円

関連ランキング:ラーメン | 町田駅古淵駅

 

このエントリーをはてなブックマークに追加


 


最後まで見ていただき、ありがとうございます☆(人'▽`)
励みになりますので、ポチをよろしくお願いします!(人'д`o)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ
にほんブログ村

「ブロぐるめ!」ランキング参加中!

タグ

2013年3月20日

カテゴリー:町田

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ

イメージ画像