もうなんか、モッコモコだよ(ノ´∀`*) カレーのモコモコ 町田


小田急町田駅から徒歩7分、旧町田市役所前にあるカレーやさん『カレーのモコモコ』でランチを食べました。

外見からもけっこう派手めな看板が目立つ。

20130331124405.jpg
20130331124402.jpg

店内は、シックな木目調の内装でなかなか凝っていてオシャレ。店内はジャズが流れる。(カレー屋さんっぽくない・・??(;^ω^))

20130331122406.jpg

いろんな置物が置いてあって面白い(^^)。エキゾチックな雰囲気を楽しむことができる。とってもいいかんじだ。イベントなどもやっているようで、貸切パーティーやギターや、ジャズなどの室内コンサートも開かれているそうだ。

20130331122547.jpg

 

メニューを見ると、欧州、タイ、インドなどなど、様々な国のカレーが並ぶ。その数、11種類!!これは迷ってしまうなぁー。エスニック風味をベースにした創作カレーらしい。その中でも今回は、

モコモコ特製チーズカレーを注文!モコモコってなんぞ(・_・?

ワンドリンクついてくる。コーヒー、紅茶、ジャスミン茶など。ウーロン。

あまり時間がかからずに出てきた。

20130331122740.jpg

 

糸をひくチーズに上品なビーフカレー。全体は重厚なルーのまろやかさに覆われているものの、舌で味覚を研ぎ澄ますと、かすかな甘みを見つける。

20130331122744.jpg

 

ライスは固めで長細い。量は多くない。
タイ米?いや、これがたぶんジャスミンライスだな。
ルートの相性もよくて、食がすすむ、たしかにこの触感は独特で癖になるかも。

大満足。味や雰囲気など、申し分ないです。また来たい。

そういえば、モコモコってなに(・_・?

 

本日のメニュー:

モコモコ特製チーズカレーレギュラー 900円

関連ランキング:カレー | 町田駅

カレーのモコモコ ( 町田 / カレー・カレーライス )
★★★★4.0
supported by ロケタッチグルメ

 

このエントリーをはてなブックマークに追加


 


最後まで見ていただき、ありがとうございます☆(人'▽`)
励みになりますので、ポチをよろしくお願いします!(人'д`o)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ
にほんブログ村

「ブロぐるめ!」ランキング参加中!

タグ

2013年3月31日

カテゴリー:カレー 町田

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ

イメージ画像