横浜家系ラーメン 町田家本店で濃厚極太とんこつラーメンを食らう


JR横浜線町田駅から徒歩5分程度のところにあるラーメンやさん、とんこつラーメン『町田屋』に行きました。

20130331185402.jpg

 

大きな看板にもある通り、ここのお店はネット情報によると、東京にいち早く横浜ラーメンを広めたお店として名高いとか。期待が高まるのであったo(´∀`)o

店内は・・・きれいではない(>_<)

しかし、そんなところも老舗な雰囲気として高評価しよう。

全てカウンター形式。メニューはシンプルで、ラーメンとチャーシューラーメン。並盛と中盛りと大盛りがあるぞ(・・?並と中の違いはなんだろうと思いつつも中盛を注文。

20130331183541.jpg

 

中盛、少し量が多い。。。並盛にすればよかったとおもったり。そして、この

麺の太さが衝撃的だ(#゚Д゚)

食感もこしがある。濃厚スープとコテコテに絡み合い、のっぺりとした味になる。

20130331184358.jpg

 

ラーメンの器には、『ULTRA PIB BONE NOODLE』と書いてあるがこれがウルトラビッグに見間違えるほど、に麺が太かった。

スープはコテコテに濃厚だ。油がたっぷり浮いている。
なんだか、泡立っているのが気になるぞ(;一_一)

20130331184216.jpg

 

スープといい、麺といい、コテコテなので食べていると飽きがくる味だ。そこで、胡麻と唐辛子を投入。なんか、このへんがとっても家系な感じ。

20130331184548.jpg

 

うん、最後に本音を書いてしまおう。油っぽくて、とても苦手だ。
のっぺりすぎる味がけっこう食べていてしつこくて辛くなった。

本日のメニュー:

ラーメン 中盛 800円

町田家 町田本店 ( 町田 / 豚骨ラーメン )
★★☆☆☆2.0
supported by ロケタッチグルメ

関連ランキング:ラーメン | 町田駅

 

このエントリーをはてなブックマークに追加


 


最後まで見ていただき、ありがとうございます☆(人'▽`)
励みになりますので、ポチをよろしくお願いします!(人'д`o)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ
にほんブログ村

「ブロぐるめ!」ランキング参加中!

タグ

2013年3月31日

カテゴリー:ラーメン 町田

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ

イメージ画像