キャバクラから中国へ !モチモチ歯ごたえの刀切麺 中国ラーメン揚州商人 町田店


小田急町田駅から徒歩1分ほどのところにある拉麺屋さん『中国ラーメン揚州商人』に行きました。

20130403190857.jpg

 

町田のキャバクラ街にある。
周りは客引きのあんちゃんたちがうろついてて、やや雰囲気悪し。しかし、店内に入ると、そこは中国だった。

キャバクラから中国へ!これは響きがよい。

店内は、部屋の中に屋台があるような内装だ。
看板もかかっていたりして、映画の舞台セットのようだ。

20130403185648.jpg

 

20130403185657.jpg

 

カウンターはなくて、全て丸いテーブル席。
揚州ではこういうスタイルが主流なのかな(・・?

メニューにはたくさんの種類のラーメンが並ぶ。しょうゆ、塩、担担麺・・・。
または小籠包がおいしいという口コミもあった。

ラーメンばかり食べているあたしだが、ダイエット中なので一番量が少なそうな塩ラーメンを注文した。

麺の種類を尋ねられる。

  • 刀切麺
  • 柳麺

の2つから選ぶ。刀切麺は厚く歯ごたえがあるらしい。これを選択。

20130403190857.jpg

塩ラーメン到着。うわぁ、刀切麺が見るからに太いぞ!!拡大写真も載せます。

20130403190957.jpg

食べてみると・・・

麺のモチモチ弾力が衝撃的(▼ω▼)!

とても麺が固く、噛みごたえがある。
これは初めての食感で驚くいたぞい。あごがつかれるほどだ。恐るべし、刀切麺。

スープは鶏ガラをベースにしたシンプルな味の塩味。これは和む。やや塩気が強いが。

ただ、この刀切麺、食べていると口にのこるので、そのうち麺の味だけになり、やや退屈になる。食パンだけべているとジャムが欲しくなるように、麺だけだと物足りない気がした。

本日のメニュー:

塩ラーメン 680円

関連ランキング:中華麺 | 町田駅

中国ラーメン揚州商人 町田店 ( 町田 / ラーメン全般 )
★★★☆☆3.0
supported by ロケタッチグルメ

 

このエントリーをはてなブックマークに追加


 


最後まで見ていただき、ありがとうございます☆(人'▽`)
励みになりますので、ポチをよろしくお願いします!(人'д`o)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ
にほんブログ村

「ブロぐるめ!」ランキング参加中!

タグ

2013年4月3日

カテゴリー:ラーメン 町田

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ

イメージ画像