大迫力でクセになる??二郎インスパイア系のラーメン屋さんが町田に出現 朗朗朗(さぶろう)


家の近所に新しくオープンしたラーメン屋さん『郎郎郎(さぶろう)』に行きました。

20130424204428.jpg

 

町田街道沿いにあります。今は取り壊しが進んでいる、旧町田市役所あたり。ここは、以前はひぐま屋食堂『ざんぎ旭』だった。

看板には

『にんにくいれますか(・・?』

みたいな、挑発的な宣伝文句が書いてあり、地元住民としてはオープン前からここは変だなと思っていた。

20130424210417.jpg

 

店名は、郎郎郎と書いて、さぶろうと読むらしい。チェーン店かなとおもったが、ネットで検索しても引っかからず。二郎っぽい名前がちょっと気になるが。。。

店内は、カウンター席とテーブル席で10席ほど。オープン日はけっこう混むかなーとおもったが、その日あいにくの雨なのでそれほど混んではいなかった。

20130424203826.jpg

 

食券でラーメンを注文。スープは豚骨しょうゆのようだ。他にも、魚介スープやつけ麺もあるみたい。肉盛りをトッピングで選ぶ。食券提出時に、以下のトッピングを選べる。

  • 野菜(普通・多め・増し)
  • にんにく・しょうが
  • 揚げ・唐揚げ
  • スープ(濃い・薄い)
    20130424203810.jpg

野菜は危険な匂いを感じたので、普通を注文。というのもこれからジムにいこうと思っていたので、食べ過ぎると動けなくなるので。

多めや増しを注文しているひとのラーメンを見ると、野菜が丼以上に山盛りになっていた。うっ、やはりここは二郎インスパイア系のお店だったか。。。無料で野菜の盛りはメチャクチャにコストパフォマンスがよさそうだが、一日分の食事がとれそうだ。

待つこと数分で、my ラーメンも到着。

おお、これが普通盛り!!( ̄‐ ̄#)
そして、にんにくの塊と豚のブツが脅迫的だ!

横浜家系の感じを醸し出している。にんにく入れますかの文句はこういうことだったのか。。。にんにく、苦手だが。。

20130424204428.jpg

 

麺は、極太だ!弾力があり、噛みごたえがある。町田図書館近くの町田屋が似ているかもしれない。

20130424204548.jpg

スープがまたおいしい。ここはとんこつがベースではあるが、それほどこってりには感じない。ダシがよくきいているように感じた。なんのダシからわからないけれども。脂分は多めで、スープにも脂肪の塊がぷよぷよ浮いていて、ぱよえーんをしたくなる感じだ。

肉増しを注文した。チャーシューが大胆に刻まれて、載せられている。チャーシューの味自体は普通で、それほど美味しくもないけど。カウンター席からは、丼に盛られた大量の豚のブツが見えて、それだけでけっこう脅威を感じたけど。

20130424205414.jpg

 

総じて、ここは大満足だ。こういうクセのあるお店は好き嫌いが分かれそうだ。自分はどちらかといえば、コッテリ系は苦手だけれども。家の近くのラーメン屋さんなので、このお店に休日は行列がデキることを願ってます。

 

このエントリーをはてなブックマークに追加


 


最後まで見ていただき、ありがとうございます☆(人'▽`)
励みになりますので、ポチをよろしくお願いします!(人'д`o)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ
にほんブログ村

「ブロぐるめ!」ランキング参加中!

タグ

2013年4月25日

カテゴリー:ラーメン 町田

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ

イメージ画像