町田にできた本格コーヒーのお店、珈琲館 町田店でウキウキした


JR町田駅から少し歩いたところに新しくオープンした本格コーヒー店『珈琲館 町田店』に行きました。

20130425193157.jpg

 

このお店は2013/3/30にオーブンしたらしい。この辺はウロチョロしていたはずだが、気づかなかった。。。UCCの系列らしく、同系列では上島珈琲店があるようだ。。

20130425191217.jpg

 

ここはかつては、ベローチェだった。駅から離れてて落ち着いているという口コミを知り合いからきいたので行ってみたいと思っていたが、その前に潰れてしまった。そして、ここのお店の裏手には、これまた(老舗)珈琲専門店のロッセがある。なかなか激戦区。

今日は、平日の夜ということで、かなり空いていている。店内が明るく照らされている。入り口近くには、フラスコが並べられていて、珈琲を淹れているのが、分かる

入り口近くのテーブル席には、反対側のイスが置いていない。

しかも、電源ありなのがウレシイ!!!(・∀・)
ここは、パソコン専用の席だろうか(・・?

奥にもテーブル席がある。入り口近くは、けっこうひとが通るので、あまり落ち着けないな。。。

20130425193735.jpg

 

珈琲館サンドを注文しました。もちろん珈琲を食後に頼む。珈琲館ブレンドを注文。ランチだと他には、パスタやビーフカレーがある。

20130425192104.jpg

 

焼きたてパンに、もちもちのチキンとタッブリの卵が挟まっていて、ボリューム満点。コレはおいしい。サラダもついてくる。

20130425192100.jpg

 

珈琲ブレンドを食後に。目の前でコーヒーをフラスコから注いでくれる。ウレシイ演出。

20130425193212.jpg

味はけっこう軽めだ。渋みはなく、弱い酸味がある。澄んだ味でおいしい。かなりレベルは高く感じます。他にも色々とスベシャルブレンド珈琲がある。コーヒーの器はシンプルで飾りっけがなく、そこは楽しめない。

町田でまたひとつ素敵なカフェを見つけて、またひとつ町田が好きになりました。

本日のメニュー

珈琲館ハウスサンド + 珈琲館ブレンド 800円

 

このエントリーをはてなブックマークに追加


 


最後まで見ていただき、ありがとうございます☆(人'▽`)
励みになりますので、ポチをよろしくお願いします!(人'д`o)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ
にほんブログ村

「ブロぐるめ!」ランキング参加中!

タグ

2013年4月25日

カテゴリー:カフェ・喫茶店 町田

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ

イメージ画像