上野の一角でぎゃらんぎゃらんに輝く純喫茶 『ぎゃらん』


上野駅前にある純喫茶、ぎゃらんで食事しました。

20130501122843.jpg

 

上野駅からでて、徒歩2分くらい。線路沿いにある。アメ横の方。
入口からして、黄金に光り輝いていて異様な期待感を感じさせられます。

20130501120542.jpg

 

このお店の大きな特徴は、

ギンギラギンに輝く黄金の照明(゚Д゚ノ)ノ

20130501120752.jpg

 

ギンギラギンにさりげなく、店内を照らしています。
ギンギラギンというか、もうなんか、ぎゃらんぎゃらんですね。

20130501120932.jpg

 

二階にあり、日当たりは抜群です。商店街を行き交うカップルやサラリーマン、ホームレスを優雅に見下ろせます。

20130501120500.jpg

 

純喫茶っぽく、テーブルと真紅のイス(ただし固め)。

BGMは(古めの)ロックや洋楽がかかっていたりする。日本の70~80年代ごろの音楽もかかっている。きっとウェントレスのおばさんがまだイケイケお姉さんだったころに流行った曲だろう。( 一一)

メニューは月並みにいろいろ揃っています。パフェやケーキが魅力的だけども、朝食を食べてないからな・・・ランチセットを注文。ハヤシライス!

20130501121649.jpg

ルーはとても甘い!!(・∀・)

トマトがたっぷりと使われていそうな味だ。ご飯はやや水分多めのフワフワにたかれていていい。肉が薄っべライゾ。凝った味ではないけれども、雰囲気と合わせて趣がある。味以外からも感じられるものがある。

20130501121653.jpg

 

食後にコーヒーを注文。これがまた変わっていて、一口目でミルクを含んでいるような、さわやかな甘さがあった。苦味や渋味はなく、とてもすんなり飲みやすい味なのだ。

20130501122723.jpg

ギラギラな雰囲気に元気をもらいました。(^O^)

本日のメニュー:

ハヤシライス ランチセット 950円

ギャラン
夜総合点★★★☆☆ 3.0
昼総合点★★★☆☆ 3.0

関連ランキング:喫茶店 | 京成上野駅上野駅上野御徒町駅

 

このエントリーをはてなブックマークに追加


 


最後まで見ていただき、ありがとうございます☆(人'▽`)
励みになりますので、ポチをよろしくお願いします!(人'д`o)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ
にほんブログ村

「ブロぐるめ!」ランキング参加中!

タグ

2013年5月1日

カテゴリー:カフェ・喫茶店 上野・浅草・日暮里

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ

イメージ画像