油そばのネトネトな歯ごたえが斬新だ どんどん 町田店


J3横浜線町田駅近くのどんどん町田店で、油そばを食べました。

20130429202655.jpg

このお店は、情熱のすためし、油そば、とんこつラーメンのスリートップがメニューの定番のようだ。小田急線のほうにも情熱のすためし屋さんがあった。ここは、メニューが豊富だ。

階段を降りて、地下にいく。地下に広々とした席が広がる。カウンター席も、テーブル席も揃っている。けっこうゆったり。

20130429202027.jpg

 

入り口で油そばをやたらと主張していたので、油そばをチョイスした。なんでも、油そばは東京名物らしい。生まれも育ちも東京だけれども。、名物だとは初めて知った。あっ、今は神奈川県町田市か(・・?

20130429203931.jpg

 

油そば到着。

20130429202658.jpg

 

極太麺、味があまりないぞ。なんでも、ラーメンに比べてカロリー2/3らしい。塩分もすくなめでヘルシー。塩分を増援すくために、漬物や卵をかけて調整。つけもの類はセルフサービスなので、自由に取ることができる。

そして、ねっとりしていてとても食べにくい。ときどき、ネギがウマイ。ただし、そんな困難もと売り越し、下の方に溜まっている油を麺によく絡めると、それなりにウマイ。油の食感が変わっているので、楽しめる。

それにしても、改めて油そばという発想は斬新だとおもった。どうやって思いついたのだろう。

本日のメニュー:

油そば 680円

どんどん 町田店
夜総合点★★☆☆☆ 2.5
昼総合点★★☆☆☆ 2.5

関連ランキング:丼もの(その他) | 町田駅

 

このエントリーをはてなブックマークに追加


 


最後まで見ていただき、ありがとうございます☆(人'▽`)
励みになりますので、ポチをよろしくお願いします!(人'д`o)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ
にほんブログ村

「ブロぐるめ!」ランキング参加中!

タグ

2013年5月1日

カテゴリー:ラーメン 町田

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ

イメージ画像