ついに見つけた、町田のクラシック名曲喫茶?! カフェ・グレ


町田の純喫茶、カフェ・グレ(Cafe gres)に行きました。

20130505190758.jpg

 

前々から気になっていたお店。JR横浜線町田駅から近い。お店は階段を上がった二階にある。入り口かなにやら趣があり、いとをかし。

20130505182204.jpg

 

店内はそれほど広くはないが、賑やかな町田の隠れ家的なよさを感じる。あまり人はいないが、一人で行ったのでカウンターに通された。最後には店内に一人になったが、それでもカウンターは窮屈だった。ちょっと評価さがる。

20130505182734.jpg

 

しかし、なかなか古い感じがいい雰囲気だ。きしむイスと、古びたカウンター席。綺麗に棚に整列されたコーヒーカップ。うん、とてもいい感じ。

そして・・・・座った席を見上げると、

実にみごとなスピーカーが!!(∩´∀`)

そして、そこからは妙なるバロックの調べが流れている。(*’∀’人)

20130505182630.jpg

 

ついに見つけた!町田のクラシック名曲喫茶!(バロックonly..orz)

もう、クラシック音楽が中毒的に好きな私としては一目惚れのようにコロリである。

しかし、私にとって致命的なところは『パソコンの店内利用禁止』なこと。一応プログラマなので、パソコン禁止なんていったら、武士に刀を持つなといわれるほどに、屈辱的だ。こんなお店はとても無理だ。これがなければ毎週通ったのに。。。残念。

20130505191002.jpg

 

さて、ごはんごはん。ケーキとコーヒーが中心のメニューだが、食べ物もある。ビタパンというものが一押しされている。ピタパンをネットで調べてみたら。、中近東で食べられている平たく丸いパンらしい。とりあえず、それで。セットなので、コーヒーも合わせて注文。

20130505183127.jpg

 

おお、これがピタパン!なにも味がないぞ!┐(´~`;)┌

20130505183301.jpg

 

しかし、ほのかに温かく、嫌いではないな。むしろ、おいしい。初めて食べた味ということで。ピザのみみみたいな美味しさがある。これは、ジャムやらバターやらはいらず、素で食べたい。いや、素だからこそおいしい。着飾らず、シンプルな感じがこのお店の雰囲気とマッチしている気がした。

コーヒーが美味しかった!さすがは喫茶店。やや渋みがあるものの、口当たりはあっさりしている。

口コミではチーズケーキがおいしいらしい。今度はそれを狙って来てみよう。


本日のメニュー:

ビタパン セット 690円

カフェ・グレ
夜総合点★★★☆☆ 3.8
昼総合点★★★☆☆ 3.8

関連ランキング:カフェ | 町田駅

 

このエントリーをはてなブックマークに追加


 


最後まで見ていただき、ありがとうございます☆(人'▽`)
励みになりますので、ポチをよろしくお願いします!(人'д`o)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ
にほんブログ村

「ブロぐるめ!」ランキング参加中!

タグ

2013年5月8日

カテゴリー:カフェ・喫茶店 町田

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

トラックバック

コメント

  1. gyokusha より:

    スピーカーはテクニクスのSB-6ですね、懐かしい。


コメントをどうぞ

このページの先頭へ

イメージ画像