渋谷はレベルが高かった!オサレカフェのようなラーメン屋さん 九月堂


20130517212934.jpg

 

NHKホールでN響のコンサートを楽しんだ帰り道、

「ゆっくりラーメン」 はいかがですか?

という看板に誘われて渋谷の路地にあるラーメン屋さん「九月堂」へ。

店内にはいるとそこは、カフェだった。ちょうど、パフェが目の前を通っていった。

あれ?ラーメン屋さん?(´・д・`)

店内は白と赤で装飾された、なんともオシャレな空間。

20130517211344.jpg

こんなにオシャレなお店がラーメン屋さんとは・・・渋谷はレベルが高かった!ダッタン人のような町田とは大違いだった。

20130517211554.jpg

 

白いソファで待つこと数分で席に通される。白いソファーだよ!そしてカッコイイBGMが流れる。メニューを見るとどうやらラーメン屋さんのようだ。ラーメンとパフェが並ぶ。

20130517212316.jpg

このお店、天然素材にこだわり抜いたラーメンのお店らしい。不健康な自分にはぴったり!あっさりラーメンを注文した。あっさりとこってりの2種類があるみたい。

ラーメンが到着。まずはネギから口にしたのだが・・・・甘い!(*’∀’人)

20130517212937.jpg

 

天然素材だからだろうか?天然素材って、甘いのだろうか?不思議だ。

スペシャルなので、半熟たまごやらチャーシュー入っている。チャーシューは薄くてペラペラ。これも天然素材だからだろうか?なんとなく女性向け。

そして、極めつけは、なぞの★である。ラーメンにこんなかわいい演出があるとは!材料は、そぼろっぽい。

20130517212940.jpg

 

スープはその名の通り、あっさり。カツオや煮干し、魚介系などが混ざった味である。これも、女性向けでもう少し濃いほうがいいかなと思う。

20130517213344.jpg

麺は中太で、口当たりはよい。ただ、量が少なめ。男性の自分には、量が物足なかった。女性用の量なのだと思う。スープと麺が絡んでも、味の主張が弱め。

まとめると、ここは完全に女性をターゲットにしたお店だった。しかし、自分が入ったときは男性客が多かったのは気のせいだろうか?


本日のメニュー:

スペシャルらーめん あっさり 950円

九月堂
夜総合点★★★☆☆ 3.0
昼総合点★★★☆☆ 3.0

関連ランキング:ラーメン | 渋谷駅明治神宮前駅原宿駅

 

このエントリーをはてなブックマークに追加


 


最後まで見ていただき、ありがとうございます☆(人'▽`)
励みになりますので、ポチをよろしくお願いします!(人'д`o)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ
にほんブログ村

「ブロぐるめ!」ランキング参加中!

タグ

2013年5月18日

カテゴリー:ラーメン 渋谷・恵比寿・代官山

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ

イメージ画像