ドロドロすぎる濃厚魚介スープともっちもちな麺の素敵な出会い 三田製麺所 渋谷道玄坂店


渋谷道玄坂にあるラーメン屋さん、三田製麺店に行きました。

20130524182216.jpg

 

道玄坂の中腹にあります。看板が目印。

20130524181214.jpg

 

店内は縦に細長く、全てカウンター。壁にはビールやおつまみの看板も貼ってあり、居酒屋っぽい。

20130524181334.jpg

 

つけ麺専門店ということで、やっぱりつけ麺を注文!普通盛りから大盛りまで同料金で調整してくれるところが嬉しい。もち、大盛りで。

湯で時間にやや時間がかかるのか、しばらくしてから麺が到着。

おおー、太麺ストレート!(# ゚ Д ゚ #)

20130524182224.jpg

 

太い麺の噛みごたえはもっちもち♪(〃’▽’〃)

すごく、いいね。はごたえ、最高です。これを、ドロドロな濃厚すぎるスープににつけて食べる。スープはにおいからして、鰹節の匂いがプンプンします。濃度が高い魚介スープ。ドロトロ。

うおー、ウマイ!!!

20130524182436.jpg

 

麺とスープの相性がとてもよい。スープの中にぶつ切りの魚とメンマが入っていて、これもウマイ。スープがおいしいので、スープを飲みながら麺を食べていたら、スープが麺より先になくなってしまった。ということで、

スープおかわり( ゚∀゚ )

ものの数分で新しいスープが出てきた。最後まで一気に食べました。ごちそうさまでした。

ちなみにここは大学生のころ、おいしいよと友達に誘われて行った記憶がある。懐かしい。

本日のメニュー:

つけ麺 大700円

三田製麺所 渋谷道玄坂店
夜総合点★★★☆☆ 3.0
昼総合点★★★☆☆ 3.0

関連ランキング:つけ麺 | 神泉駅渋谷駅

 

このエントリーをはてなブックマークに追加


 


最後まで見ていただき、ありがとうございます☆(人'▽`)
励みになりますので、ポチをよろしくお願いします!(人'д`o)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ
にほんブログ村

「ブロぐるめ!」ランキング参加中!

タグ

2013年5月25日

カテゴリー:ラーメン 渋谷・恵比寿・代官山

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ

イメージ画像