タレと半熟卵の絡み合いが魅力的!麺だけでもおいしい 麺屋武蔵 武骨外伝 渋谷


渋谷で気になっていたラーメン屋さん「麺屋武蔵 武骨外伝」で外伝つけ麺を食べたログです。

20130614213123.jpg

いつもよく利用する、田園都市線渋谷駅の出口からすぐです。
路地にあるのだけれども、ちょっと前から気になっていた。

もっと気になるのは、田園都市線の出口にはなんでこんなにラーメン屋さんが軒を連ねているのだろうということだけれどれども。

20130614212800.jpg

店内は、ほぼ満席だ。けっこう混んでいる。
かろうじて開いていた奥の席に座って、食券をだす。

と思ったら、

はい、おまちどうさまです!

なんだと・・・(・・;
ほぼ待ち時間なしにつけ麺が出てきた。はエェ。

20130614213130.jpg

 

具は、ネギと半熟卵と、チャーシュー。そして、特製のタレ。

このタレがウマかった!濃度の濃い醤油味らしきタレだが、これを半熟卵と混ぜて、麺と絡めると、スープなしでも普通にいける!(・∀・)

思わず、初めのうちはスープのことを忘れて麺ばかり食べてしまった。

スープは、豚骨にカツオのダシの味がした。ただし、ぬるい。。。
麺も中麺ストレッチで、歯ごたえも大したことはない。無骨さは感じられない。

20130614213127.jpg

 

しかし、チャーシューがうまかった。プルプルの肉厚!(^o^)

20130614213136.jpg

思わず、かぶりつきたくなりますね。それでは、頂きます。

20130614213340.jpg

 

全体的に、量が少なかった気がした。
量は並と中と大が選択できる。今回は中で注文したが、大にすればよかったと後悔した。
麺だけパクパク食べたからかもしれないが。。。


本日のメニュー

外伝つけ麺 1000円

麺屋武蔵 武骨外伝
夜総合点★★★☆☆ 3.0
昼総合点★★★☆☆ 3.0

関連ランキング:つけ麺 | 渋谷駅神泉駅

 

このエントリーをはてなブックマークに追加


 


最後まで見ていただき、ありがとうございます☆(人'▽`)
励みになりますので、ポチをよろしくお願いします!(人'д`o)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ
にほんブログ村

「ブロぐるめ!」ランキング参加中!

タグ

2013年6月15日

カテゴリー:ラーメン 渋谷・恵比寿・代官山

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ

イメージ画像