横浜家系のスタンダードな魅力が伝わるラーメン 家家家(やーやーやー)飯田橋店


飯田橋にある横浜家系ラーメン屋さん家家家(やーやーやー)に行きました。

20130615211219.jpg

 

Iラブ家系という旗がお店の前にはためいていて、けっこう目立ちます。店員さんも、Iラブ家系というシャツを来てラーメンを作ってる。なんだか、アイドルのファンみたい。

20130615212731.jpg

 

このお店、家という文字を3つ並べて、これでやーやーやーと読むみたい。元気があればなんでもできるという張り紙もある。全体的には、雰囲気はいい感じ。(・∀・)

20130615211130.jpg

 

ちなにみ、横浜家系なのに、店内のインテリアは横浜ではなくて沖縄です。エイサーBGMとか流れているのが謎。(・・?

食券でキャベツラーメンを注文。先に、ご飯が出てきた。ご飯無料でおかわり自由です。さすが、横浜家系!ちなみに、卓上にはつけものも置いてある。つまり、ご飯とつけものでいくらでもライスが食べられる。

20130615210911.jpg

 

しばらく待って、ラーメンも到着しました。

20130615211240.jpg

キャベツラーメンなので、さぞかしキャベツ山盛りを期待してたけれども、それは二郎系に悪影響を受けただけだった。キャベツの量はいたって普通。これは、女性に人気のメニューらい。

麺は中麺ストレート。スタンダードな味。少し弾力あり。

スープもコッテリめではなくて、すらっと素直な鶏ガラとんこつしょうゆ味。

お約束のほうれん草もある。

全体的に、素直な味。アイラブ家系なことはある。

スタンダードが一番だと思う。((´д`*)

20130615211701.jpg

 

スーブをご飯にかけると、これまたおいしい。最後は、卵かけごはんのように、ご飯にスープをかけて頂きます。

家系ラーメンはどちらかというと苦手な部類に入るのだが、このお店のラーメンはスタンダードで美味しかった。今までのラーメンがコッテリめだったのかも。


本日のメニュー :

きゃべつラーメン 800円

家家家 飯田橋店
夜総合点★★★☆☆ 3.5
昼総合点★★★☆☆ 3.5

関連ランキング:ラーメン | 飯田橋駅九段下駅牛込神楽坂駅

 

このエントリーをはてなブックマークに追加


 


最後まで見ていただき、ありがとうございます☆(人'▽`)
励みになりますので、ポチをよろしくお願いします!(人'д`o)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ
にほんブログ村

「ブロぐるめ!」ランキング参加中!

タグ

2013年6月19日

カテゴリー:ラーメン 四ツ谷・市ヶ谷・飯田橋

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ

イメージ画像