[登戸・麺の心・ラーメン]味噌がミソなミラクル博多ラーメンを食べた!


澄んだスープが魅力!

登戸で博多ラーメンが食べられるお店、「麺心」でラーメンを食べた!

20130705190237.jpg

 

町田ラーメンをひたすら食べてきたあたしだが、そろそろ町田ラーメンも食べ尽くした。そんなわけで最近は、登戸を制覇しようとムッフムフな日々である。

今日は、登戸駅前にある、麺の心に熱いハートでアタック!

20130705185824.jpg

店内は、屋台のような面持ち。

すべてカウンター席で、おっちゃんがひとりラーメンを作ってます。

夕方平日はサービスタイムだそうで、ご飯がついてくる。

しかし、そのことを知らなかったので、通常料金で、らーめんとあぶりやき豚飯を注文!

20130705190234.jpg

まずは一口すする。

むっふふ~~(o;д;)

博多ラーメンなのだが、スープがとても独特だ。

澄んでいて、どことなく魚介のようにも感じるが、いやいや、これはとんこつラーメン。

注目スべきミソは、ラーメンのてっぺんにのっている

『味噌』(・∀・)

20130705190237.jpg

 

味噌自体は、普通の味噌だがこれをスープに溶かすと、塩気がましてウマイ!

ただし、味噌ラーメンまでとは行かない。

炙り焼豚飯は、そこまでウマイというわけではない。辛いタレがのっているのがポイント。

20130705190240.jpg

麺は、純粋博多ラーメンの細麺だ。

博多ラーメンは若干苦手な自分にとっては、このミラクルなスープの味はものすごくウマク感じたのだった。

本日のメニュー

麺心 炙り焼豚飯  780円

麺の心
夜総合点★★★☆☆ 3.5
昼総合点★★★☆☆ 3.5

関連ランキング:ラーメン | 登戸駅向ケ丘遊園駅和泉多摩川駅

 

このエントリーをはてなブックマークに追加


 


最後まで見ていただき、ありがとうございます☆(人'▽`)
励みになりますので、ポチをよろしくお願いします!(人'д`o)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ
にほんブログ村

「ブロぐるめ!」ランキング参加中!

タグ

2013年7月7日

カテゴリー:ラーメン 登戸

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ

イメージ画像