[町田・ラーメン] 自慢の透明湯スープと、おじやに舌鼓 『楽や』


透明湯がウリの、町田の『楽や』に行きました。

20130706131650.jpg

 

小田急町田駅から徒歩10分ほど、駅からは離れていて、けっこう歩いたところにあります。

20130706130732.jpg

 

店内は、カウンターとテーブル席。

20130706130937.jpg

メニューはアルコールもけっこうおいてあるようで、居酒屋ラーメンスタイルのお店。この日は昼間に来店しました。

しょうゆラーメンと塩ラーメンがあったけれども,塩ラーメンを注文。嬉しい事に、ランチタイムはごはんが無料なので、それも注文。のちのち、これが驚くことになった。

20130706131630.jpg

澄み切った塩味!鶏がらスープのコクも少し。
そして、見た目的にもスープの色艶がテラテラしていて、よい。

これが、透明湯か・・ナットク

麺は、すんなりとした中麺。こちらは中レベルかな。

20130706132015.jpg

とにかく、スープがオイシイナーと食べきった。

傍らをみると、茶碗一杯のご飯が。おお、ご飯の量がおおい!

そして、それにスープを注ぎ込めば、透明湯のおじや完成。

これはこれは、おじやウマシ(*’∀’人

20130706132625.jpg

 

一気に食べきりました。これは大満足だ。

本日のメニュー:

ネギラーメン + ライス 650円

楽や
夜総合点★★★☆☆ 3.0
昼総合点★★★☆☆ 3.0

関連ランキング:ラーメン | 町田駅

 

このエントリーをはてなブックマークに追加


 


最後まで見ていただき、ありがとうございます☆(人'▽`)
励みになりますので、ポチをよろしくお願いします!(人'д`o)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ
にほんブログ村

「ブロぐるめ!」ランキング参加中!

タグ

2013年7月13日

カテゴリー:ラーメン 町田

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ

イメージ画像