[武蔵中原・ラーメン・田所商店]味噌の旨みをじっくり堪能できる贅沢ラーメン!


武蔵中原に最近出来た、味噌ラーメン専門店『麺場 田所商店 中原店 』で味噌ラーメンを食べました。

20130822125055.jpg

 

等々力公園の近くにあります。武蔵中原駅からはちょっと遠いです。けっこう歩く。

入口の看板には、『味噌は日本人の宝物』と書いてある。早くも入る前からこだわりに期待してしまう。((o(´∀`)o))

20130822123642.jpg

 

中に入ると入り口には、おお、味噌樽がゴロゴロ。

20130822130241.jpg

 

この味噌は売り物で、変えるみたい。いろんな種類の味噌が置いてある。

20130822130249.jpg

 

もう、頭のなかは

味噌ラーメン食べたい(´・ω・`)

という気持ちで早くもロックオンされました。

メニューは、味噌ラーメン一色!北海道、信州、九州の各地方のみそをつかったラーメンが味わえる。ちょっと贅沢して、味噌漬け炙りチャーシュー麺を注文。

20130822123709.jpg

 

店内の内装もなかなか凝っています。カウンターとテーブル席がありますが、とても広々としていて、たとえるならば観光地のおみやげ屋やさんのようです。とても、仕事の昼休みだとは思えない。。。

さあ、そうこうしているうちに、ラーメンが到着しました。

20130822125050.jpg

 

北海道っぽく、ボテトとカリカリしたものが載っています。

20130822125055.jpg

 

この味噌で炙ったヂャーシュー、これは絶品だった。

20130822125059.jpg

 

油たっぷりの粗野なチャーシューとはわけが違う。ちょっとした焦げとともに、ツーンとしたみその香りただようチャーシュー。

20130822125320.jpg

 

そして、やっぱりいちばんおいしいのはこの味噌のスープです。関東のいつもの味噌よりも、気持ち塩気が少なめに感じました。ウマイ!

20130822125107.jpg

味噌ラーメンの麺も、モチモチっとした食感がなんとも言えない。

20130822125600.jpg

 

大満足です。駅からは少し離れているけれども、また来たい。

本日のメニュー

味噌漬け炙りチャーシュー麺 980円

麺場 田所商店 中原店
夜総合点★★★☆☆ 3.7
昼総合点★★★☆☆ 3.7

関連ランキング:ラーメン | 武蔵中原駅

 

このエントリーをはてなブックマークに追加


 


最後まで見ていただき、ありがとうございます☆(人'▽`)
励みになりますので、ポチをよろしくお願いします!(人'д`o)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ
にほんブログ村

「ブロぐるめ!」ランキング参加中!

タグ

2013年8月25日

カテゴリー:ラーメン 武蔵中原

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ

イメージ画像