[登戸・ラーメン・蓮爾]うどんだろ!とツッコミたくなる二郎インスパヤなもちもちラーメンに驚愕しまくり


登戸の二郎系ラーメン店『蓮爾(はすみ)』に行きました。

20130823195817.jpg

自分よりも100倍ラーメン通な会社の同期に連れて行ってもらいました。彼は、ここの常連。週3で通ったとか。

20130823192740.jpg

登戸店だけれども、小田急線向ヶ丘遊園から行ったほうが近い。歩いて5,6分。

けっこうボロっちい店舗だけれども、満員御礼で、すでに行列ができている。

食券を購入。初心者はミニラーメンがよいらしい・・・って、ミニで370gもあるし。

20130823195817.jpg

そして、驚くのがこの麺の太さである。

20130823200001.jpg

落語の時そばで、あまりに太いそばに思わず『うどんだろ!』と突っ込むと『いや、そばです』という店主がいるけれども、まさに心境はそんな感じだ。

うどんだろ!Σ(*`Д´)っ)

噛みごたえも弾力ありありで、あごの筋トレになる。

普通盛りで、この量。まあ、二郎系なので普通ですね。

20130823195829.jpg

 

分厚いチャーシュー、これがすごかった。油ブヨブヨの大迫力だ。しかし、同期曰く、こんなに分厚いのはめったにない、運がいいらしい。ヤッター。

20130823200006.jpg

 

あと、意外に、といっては失礼だがスープがとても美味しかった。二郎系では、おいしい方に入ると思う。それほど濃いわけではないが、ややコッテリな感じが野菜によく合う。

蓮爾 登戸店
夜総合点★★★☆☆ 3.5
昼総合点★★★☆☆ 3.5

関連ランキング:ラーメン | 向ケ丘遊園駅登戸駅

 

このエントリーをはてなブックマークに追加


 


最後まで見ていただき、ありがとうございます☆(人'▽`)
励みになりますので、ポチをよろしくお願いします!(人'д`o)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ
にほんブログ村

「ブロぐるめ!」ランキング参加中!

タグ

2013年8月25日

カテゴリー:ラーメン 登戸

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ

イメージ画像