[町田・ラーメン・ヌードルズ]隠れ家的な居心地の良さ!シンプルで丁寧な味


町田に新しくできたラーメン屋さん『ヌードルズ noodles』に行きました!

20130930193814.jpg

 

JR横浜線町田駅から、徒歩3分ほど。有名店『胡心房』の近くにあります。

20130930193139.jpg

 

アットホームな雰囲気。山小屋のようなインテリアにピアノの優しい音色。

なんて居心地がいいんだろうと思いました。一瞬で気に入ったお店。

20130930193326.jpg

 

若い店主と女将さんの2人でラーメンを作っている。

接客もとてもよい!お客さんの行動をよく見ていて、困ったときはすかさずなにかアクションをしてくれる。自分はティッシュを差し出されたり、つまようじをもらったり。

食券で、ラーメンを注文。ちなみに、オススメはメンマラーメンらしい。自分とはべつのお客さんが質問していたのをきいていた。けっして、ああメンマラーメンにしとけばよかったとはおもってないよ。

しばらくして、ラーメンがでてくる。ラーメンだって、メンマ入ってた!

20130930193825.jpg

 

トッピングは、チャーシュ、メンマ、のり、ネギ。とてもオーソドックス。

さて、注目のメンマですが、分厚くシャキシャキと歯ごたえがあり、噛むとたけのこの旨みが染み出します。とてもうまい。

20130930194300.jpg

チャーシューも柔らかで、歯ごたえ良し。とても優しい口当たり。お店のインテリアのような、包まれるようなモッチリ感。口の中での居心地の良さを感じます。

20130930193819.jpg

スープは、豚骨と魚介の合わせ技。濃くはないです。澄んでいて、深い味がします。

20130930193857.jpg

 

全体的に、シンプルで一つ一つを丁寧に仕上げているような印象を受けました。とても気に入りました。

本日のメニュー

ラーメン 680円

ヌードルズ
夜総合点★★★☆☆ 3.5
昼総合点★★★☆☆ 3.5

関連ランキング:ラーメン | 町田駅

 

このエントリーをはてなブックマークに追加


 


最後まで見ていただき、ありがとうございます☆(人'▽`)
励みになりますので、ポチをよろしくお願いします!(人'д`o)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ
にほんブログ村

「ブロぐるめ!」ランキング参加中!

タグ

2013年10月6日

カテゴリー:ラーメン 町田

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ

イメージ画像