町田ラーメン制覇達成!マイ・ベストと偏差値ランキング


20131030151455.jpg

 

このブログをスタートさせた目標、

町田ラーメン店全制覇

ついに、達成しました!!

──v(o´∀`o)v──v(o´∀`o)v──v(o´∀`o)v──v(o´∀`o)v──

本エントリは、そのまとめ記事です。

ジャンル別マイベスト

ジャンル別マイベストを発表したいと思います。

塩ラーメン部門  進化

塩ラーメンは、町田で店舗数が少ないものの、圧倒的なウマさを誇るのが、進化。駅から遠いのがちょっと難点。

町田塩ラーメンで一番なお店 進化

20130320131750.jpg

とんこつラーメン部門 町田商店

町田は神奈川県だといわれているので、横浜家系ラーメンもそこそこあります。町田商店が際立った美味しさです。

町田で一番気合を感じたラーメン屋さん「横濱家系 町田商店」

20130227185155.jpg

しょうゆラーメン部門 一番いちばん

しょうゆラーメンは町田で一番多いジャンルで、名店も多いです。自分の今住んでいるアパートの目の前にあるという贔屓もありますが、一番いちばんをベストに選びました。

町田でいちばんならーめん屋さん@一番いちばん #町田

machida_20121231_003..JPG

みそラーメン部門 ど・みそ

みそラーメンは、ど・みそかおやじラーメンがツートップ。どちらも甲乙つけがたいのが本音ですが、小粋な雰囲気からど・みそを選びました。

味噌とんこつ合わせ味にウマシ連発!ど・みそ 町田店

20130202190051.jpg

二郎系ラーメン部門

二郎系ラーメン店は町田に3店舗。大盛りだけれども、ただ量が多いだけでなく、味もメチャクチャおいしいという点で高評価したのが朗朗朗。油-めんがとくにオススメ。

激辛部門

辛い系も、けっこう多いです。世間的には中本が有名ですが個人的に、辛いものが苦手です。ニラ玉におどろいたお店、からいもんが一番印象に残っています。

20130928191503[1]

 

なつかしの東京ラーメン部門

古くからある東京ラーメン店。町田も東京なので、もちろんあります。古いお店が多いです。ひとつ上げるならば、やっぱりココ、七面。

20130922183828.jpg

 

博多ラーメン部門

意外に、博多ラーメン店も多いです。個人的には、博多ラーメンは苦手です。チャシューや麺の迫力に押され、博多っ子をチョイス。

20130405221402.jpg

 

その他

つけ麺
中華麺
たんめん

町田ラーメン偏差値ランキング

以下、個人的な偏差値ランキングです。

独断と偏見で、トップからドベまでをランク付けしました。

美味しさはその日の体の具合と空腹度で大きく左右されると思います。

偏差値70 ぜひもう一度食べたい

偏差値60 機会があればまた食べたい

偏差値55 一般的レベル

偏差値50 まあいってもいいかなぁ

偏差値 45 気が向いたらいこうかしら

偏差値40 もういかないと思う

 

このエントリーをはてなブックマークに追加


 


最後まで見ていただき、ありがとうございます☆(人'▽`)
励みになりますので、ポチをよろしくお願いします!(人'д`o)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ
にほんブログ村

「ブロぐるめ!」ランキング参加中!

タグ

2013年10月30日

カテゴリー:ラーメン 町田

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

トラックバック

  1. 横浜ブログ より:

    横浜にある家系ラーメンのお店でいただくラーメンランチ

    先日、まだ行ったことのない新たなラーメン店を求め、以前から気になっていた横浜鶴屋町にあるおラーメン店に行ってきました。 こちらがそのラーメン店。 インパクトのある赤い …

コメント


コメントをどうぞ

このページの先頭へ

イメージ画像