[武蔵中原・ハンバーグ・ビッグポーイ]サラダバー・スープバー・カレーバー、お昼から満腹耐久レース


ファミリーレストラン『ビッグボーイ 川崎等々力店 』で食事しました。

20131018124248.jpg

場所は、等々力公園の前です。車でのアクセスが便利。

入り口には、ビッグポーイのマスコットキャラクターが待っています。見るからに、アメリカ系の量が多めなお店です。

20131018130002.jpg

メニューをみると、日替わりランチメニューがあるよう。ハンバーグとグリルが選択できる。

あれあれ、よくみてみると、これにはスープバー、サラダバー、カレーバーなどなど、いろんなバーが付いている。カレーバーとは新鮮。

20131018123724.jpg

というわけで、ハンバーグが来る前に、バーのメニューを取りに行く。

カレーがなんと食べ放題!(゚д゚)!

これは、食事が来る前に満腹になってしまう。コストパフォマンスが素晴らしいな。。。。

20131018123716.jpg

 

大盛りカレーを食べたあとはつづけてメインディッシュのハンバーグ到着。

20131018124252.jpg

 

あっつあつジュージーで美味しそう!

でも、味は安いブンあんまりおいしくないですね。。。いろんな素材が安っぽい。。。お肉も並な味。ハンバーグはメニューに比べて随分と小さかった。

ただただ、ここでもライスは無料でお替りし放題。このサービスがたまりません。ハンバーグよりも、カレーがおいしかったので、2杯お替りして、大満腹。

本日のメニュー

ランチメニュー 780円

ビッグボーイ 川崎等々力店
昼総合点★★☆☆☆ 2.5

関連ランキング:ハンバーグ | 武蔵中原駅

タグ

[武蔵中原・ラーメン・田所商店]味噌の旨みをじっくり堪能できる贅沢ラーメン!


武蔵中原に最近出来た、味噌ラーメン専門店『麺場 田所商店 中原店 』で味噌ラーメンを食べました。

20130822125055.jpg

 

等々力公園の近くにあります。武蔵中原駅からはちょっと遠いです。けっこう歩く。

入口の看板には、『味噌は日本人の宝物』と書いてある。早くも入る前からこだわりに期待してしまう。((o(´∀`)o))

20130822123642.jpg

 

中に入ると入り口には、おお、味噌樽がゴロゴロ。

20130822130241.jpg

 

この味噌は売り物で、変えるみたい。いろんな種類の味噌が置いてある。

20130822130249.jpg

 

もう、頭のなかは

味噌ラーメン食べたい(´・ω・`)

という気持ちで早くもロックオンされました。

メニューは、味噌ラーメン一色!北海道、信州、九州の各地方のみそをつかったラーメンが味わえる。ちょっと贅沢して、味噌漬け炙りチャーシュー麺を注文。

20130822123709.jpg

 

店内の内装もなかなか凝っています。カウンターとテーブル席がありますが、とても広々としていて、たとえるならば観光地のおみやげ屋やさんのようです。とても、仕事の昼休みだとは思えない。。。

さあ、そうこうしているうちに、ラーメンが到着しました。

20130822125050.jpg

 

北海道っぽく、ボテトとカリカリしたものが載っています。

20130822125055.jpg

 

この味噌で炙ったヂャーシュー、これは絶品だった。

20130822125059.jpg

 

油たっぷりの粗野なチャーシューとはわけが違う。ちょっとした焦げとともに、ツーンとしたみその香りただようチャーシュー。

20130822125320.jpg

 

そして、やっぱりいちばんおいしいのはこの味噌のスープです。関東のいつもの味噌よりも、気持ち塩気が少なめに感じました。ウマイ!

20130822125107.jpg

味噌ラーメンの麺も、モチモチっとした食感がなんとも言えない。

20130822125600.jpg

 

大満足です。駅からは少し離れているけれども、また来たい。

本日のメニュー

味噌漬け炙りチャーシュー麺 980円

麺場 田所商店 中原店
夜総合点★★★☆☆ 3.7
昼総合点★★★☆☆ 3.7

関連ランキング:ラーメン | 武蔵中原駅

タグ

ご飯おかわり自由!ご飯を存分に味わうための定食セット やよい軒 武蔵中原店


朝は、武蔵中原のやよい軒で朝食を取りました。

20130612080557.jpg

 

店内は,やや薄暗い落ち着いた和の雰囲気。渋くオシャレな店内です。なんとなくだけど、中高年がターゲットか(・・?

20130612075934.jpg

 

一人席が多いです。ただし、カウンターではなくて、一人ひとり用の個人席。なので、一人でも入りやすい!

朝なので、朝食セットを選びます。納豆定食、目玉焼き定食などがある。最近は魚不足なので、焼シャケ定食を頼む。

20130612080557.jpg

 

シャケ、特別おいしいというわけではない。

20130612080608.jpg

 

卵、のり、シャケ、味噌汁、納豆・・・そしてご飯。なんだかご飯のつまみばっかりだなぁと思ったら、発見(・∀・)

ごはんおかわり自由(・∀・)!

なるほど、そういうことか。まさに、ご飯を味わうための定食セットだ。これは、お腹をすかせた僕たち私たちにはてとても嬉しいことだ。みんな、競っておかわりしてる。あたくしも、負けないようにお代わりします。

最後は、卵かけご飯でフィニッシュ。

20130612081638.jpg

 

本日のメニュー

焼きシャケ定食  490円

ごはん処 やよい軒 武蔵中原店
夜総合点★★☆☆☆ 2.5
昼総合点★★☆☆☆ 2.5

関連ランキング:定食・食堂 | 武蔵中原駅

タグ

2013年6月15日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:和食 武蔵中原

武蔵中原で朝のモーニングがおいしいお店まとめ


武蔵中原駅でモーニングサービスをしているお店にだいたい行き尽くした感があるので、ここでまとめてみようと思います。

中原の朝食がおいしいお店を紹介します。

第三位 コメダ珈琲店 川崎武蔵中原店

コメダ珈琲店のモーニング無料サービスにたっぷり満足 | Dandieat


まずは、コメダ珈琲店。定番ですね。ここのモーニングは、

コーヒーの量がおおい!( ̄´д` ̄)

1355438268

さすが、コーヒー屋さんというだけあります。

卵と、パンも無料でついてきますが、こちらはスズメの涙ほどの量しかないです。

トーストはパター味でホクホクおいしい(๑╹ڡ╹๑)

1355438261

あと欠点としては、電源がつかえないところがイタイところ。雑誌はたくさんあります。

第二位 ジョナサン 武蔵中原店

お腹いっぱいになれるモーニングセット@ジョナサン 武蔵中原店 | Dandieat


朝は、たいていジョナサンで朝食をとります。もう、顔パスなので、いつものくださいというと、スクランブルモーニングセットが出てきます。大盛り無料が嬉しいところ。

1355955079

ドリンクバーもついてきます。朝からコーヒーをがぶ飲みできます。ドリンクバーだけだと、300円かかります。けっこうボッタクリ。ヾ(=д= ;)

読売新聞も無料でもらえますが、もらいません。

1355957832

電源は3箇所にあります。朝は、ほとんどひとがいないので、電源はたいてい使えます。

さあ、注目の第一位は・・・o(。・ω・。)o  。

第一位 エ・プロント 武蔵中原店

エ・プロント(Pronto)武蔵中原店 武蔵中原のオシャレなカフェはココ | Dandieat

 

 

 

 

武蔵中原で一番、

  • オシャレのカフェ
  • 電源席が多い
  • モーニングメニューがおいしい

3拍子そろって、ここに決まりでしょう!!\(^o^)/

店内には、いろんな小物が飾ってあります。

なにより、ほとんど全ての席に電源が付いている。素晴らしいですね!!(゚∀゚ノ)ノ

店内は、手前が明るく奥が暗い。朝と夜をイメージしているインテリア。奥の方はアメリカンな装いで、西部劇の酒場のよう。

20130219075640.jpg

モーニングセットはパンとコーヒー、サラダとオーソドックスです。平均以上の味で満足です。

20130215080905.jpg

タグ

2013年6月9日 | コメント/トラックバック(1) |

カテゴリー:武蔵中原

焼きたてパンに心もホクホクした ヴィドフランス 武蔵中原店


武蔵中原の駅前にある「ヴィドフランス(VIE DE FRANCE) 武蔵中原店」でモーニング。

20130605073406.jpg

 

店内は、分煙で、禁煙席と喫煙席がガラス張りの壁で隔てられています。

壁の向こうから見られていくような、あまり落ち着かないカンジ。

店内はけっこうスペースはあるが、テーブルは狭くて窮屈。

よくよく観察すると、お客さんの半分以上がテイクアウトしている。

通路を優先しているのだと思う。ひとの往来が多いので、なかなか落ち着かない雰囲気だ。

まずは、自分でパンを選びます。朝なので品揃えは少なめ。

20130605072908.jpg

 

モーニングセットがあります!4種類のパンを選ぶことができる。

運がよければ、焼きたてのパンが味わえる( ̄Д ̄)

(そうでなければ、チンしたパンが(´・ω・`))

どれにしようかな~と迷っていたところに、

来ました!焼きたてパン(^O^)/

トレイにのってつややかなウィンナードッグが登場。さっそく食べてあげようかなと思った。

モーニングセットなので、サラダとバナナもついてくる。そんなバナナ。

20130605073320.jpg

40円でボリュームあるサラダが食べられるのは、費用対効果大。
バナナも久しぶりに食べた気がした。

本日のメニュー

モーニングセット(ウィンナードッグ + サラダ + バナナ + コーヒー)

ヴィドフランス 武蔵中原店
昼総合点★★☆☆☆ 2.5

関連ランキング:パン | 武蔵中原駅

タグ

2013年6月5日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:武蔵中原

モッチモチなコシの麺に大満足『つけ麺 維新 』武蔵中原


武蔵中原駅前のラーメン屋さん『つけ麺 維新』に行きました。

20130510180924.jpg

改札でて、階段を降りたスグのところにあり、ものすごく近い。

食券を買って中に入る。看板で、数量限定の『ガッツリパワーらーめん』というのがあった。限定メニューに弱い性格なので、これにした。普通もりと大盛りが同じ料金名なのがウレシイ。もちろん、大盛りを選択した。

店内は、全てカウンター席だ。会社上がりの独身の人たちで賑わっている。(´・_・`。)

しばらくして、ラーメン到着。仕事にこてんぱんに打ちのめされたお腹には見るだけでワクワクだ。

スープは辛味噌で、けっこう絡めだが、これはおいしい。また、麺は歯ごたえとコシがとてもよい。このラーメンで一番よかったのは、この麺だ。つけ麺でもきっとおいしいだろう。

ネギと肉も乗っている。シャキシャキな歯ごたえの大胆なネギもまたおいしい。

20130510180928.jpg

 

しかし、スープと麺との絡み合いという点では、あまり絡み合いがなかったのが残念。この点で、スゴくおいしいという感じはしなかった。うん、店名どおり、このラーメンはつけ麺向きな気がした。つけ麺ならば、このコシのある歯ごたえに濃い目のスープを能動的に絡めることができるので、よりおいしい気がする。

20130510181145.jpg

 

というわけで、またこようとおもった。

 

本日のメニュー:

ガッツリパワーらーめん 大盛り 800

つけ麺 維新
夜総合点★★☆☆☆ 2.5
昼総合点★★☆☆☆ 2.5

関連ランキング:つけ麺 | 武蔵中原駅

タグ

階段を登ってゆったり朝食をいただく ドトールコーヒーショップ 武蔵中原店


武蔵中原駅前のドドールコーヒーでモーニングを食べました。

20130425075252.jpg

 

テイクアウトのお客さんもけっこう多い。私は、モーニングメニューのタラコサンドと
アイスコーヒー を注文。。朝からアイスコーヒーを無性に飲みたくなる季節なって、季節感を感じた。

けっこう狭い。。一階が売り場で、客席は2階。全部で20席程だろうか。
螺旋階段で登っていくのがワクワクだ o(。・ω・。)o

駅からのアクセスがよいので、朝は満席。まあ、しょうがない。一つ一つの席はけっこうゆったりしているので、そこはよかった。

また、ガラス窓が大きく開いていて、日が入り、明るい。ドトールは薄暗いイメージが個人的にはあるが、ここはさわやかなお店だ。

20130425075424.jpg

タラコサンド、あまり量が多くなく、ペロリとたいらげてしまった。味は、カフェでの朝食はやっぱり量が物足りないなとおもったり。たっぷりコーヒーは満足、目が覚めた。

20130425075315.jpg

 

本日のメニュー:

タラコサンド アイスコーヒー 380円

関連ランキング:カフェ | 武蔵中原駅

タグ

軽くてあっさりマトン!本場インドカレーのお店『ディービーズ キッチン』武蔵中原


武蔵中原に新しくできた、インド・ネパール・アジアンレストラン『DB’s KITCHEN』に行きました。

20130419122723.jpg

 

店内はインドっぽい雰囲気が漂ってます。装飾もアジアンチックで、テレビもインドのミュージカル?映画。店員さんもみんな外人。

20130419122803.jpg

 

しかし、カウンターには世界各国のお酒が並べられていたりする。

20130419122758.jpg

 

メニューをのぞくと、いろいろなインドカレーのメニューが並ぶ。うーん、よく似たお店に来たことがある気が。。。線路の反対側にも、たしか『ナマステ・ヒマラヤ』というインド・ネパール・アジアンレストランがあって、以前訪問したことがある。メニューも店内の雰囲気も、似てる。

極めつけは、ランチで頼めるドリンクメニューだった。ラッシー、ウーロン茶、コーヒー、ミルクティー。並んでいる順番も含めて、全く同じ。姉妹店に違いない。。

うん、間違いない、o(`・д・´)o ウン!!

メニューの写真がiPhoneに入っていたので比べてみたが、微妙に名前が違っていたりした。マトンローガンジョシュ を注文。ナンとご飯が選べるのでご飯を選択。

20130419123855.jpg

 

ルーの味が変わっていた。優しくて軽い味がする。カレーのドヨドヨしたコクはなく、軽くあっさりしている。これはおいしー。

20130419124057.jpg

 

マトンは羊の肉だそうだ。よく火が通っていて柔らかくておいしー。ご飯によく合う。日本人なので、ご飯の上にルーがかかっているスタイルのほうがいいなと思った。

 


本日のメニュー:

マトンローガンジョシュ 780円

ディービーズ キッチン
昼総合点★★★☆☆ 3.0

関連ランキング:インド料理 | 武蔵中原駅

タグ

武蔵中原の庶民的おそば屋さん 長生庵


武蔵中原の長生庵で食事したグルメログです。

中原駅を出て、コメダ喫茶店の方にある。
お昼時に寄ってみるものの、それほど混んではいない様子。 テーブル席のみで、広々。

壁には長寿店系統図がある。
調べてみると、長寿庵は江戸時代から300年続くそば屋チェーン店だということを知った。松屋や吉野家など、お呼びでないほどの歴史があることを知った。すげぇ。

20130315123940.jpg

 

といいつつも、今日はどうしても肉が食いたかった!
カツ丼を注文。注文すると、あっという間にかつ丼が出てくる。 スピードが素晴らしい。

20130315124240.jpg

 

やや固めのご飯に、卵の汁が染みこみ、ウマイ!
アツアツごはんに乗っかっている肉も柔らかく、満足点だ。

ここはなかなかおいしいお店だった。またこよう。

本日のメニュー:

カツ丼 800円

関連ランキング:そば(蕎麦) | 武蔵中原駅

タグ

2013年3月17日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:和食 武蔵中原

食欲を誘う提供システム!釜玉うどんをいただく 丸亀製麺 ビーンズ武蔵中原店


武蔵中原の丸亀製麺で、釜玉うどんをいただきました。

20130222175734.jpg

混んでいるときは、お店の外まで行列が続いている
今日は比較的空いているようだ。

お盆を持って、カウンターで注文をする形式。
注文したその場でうどんが茹でられる。
カウンターには揚げたての天ぷら類がズラリ並んでいる。
この食欲を誘う提供システムが、丸亀製麺が繁盛している理由な気がする。

20130222175510.jpg

釜玉うどんと、野菜のかき揚げをチョイス。
ここのかき揚げはとても大きいので、大好きだ。

讃岐うどんのしこしこの歯ごたえがよい。
この弾力感には、とても満足。

釜玉は汁はない代わりに、専用のだし醤油をかけて食べる。
しょうゆとたまごとうどんが絡みつくと、準備は満タン。
あとは、一気にお腹にかきこむだけだ、うまい。

かき揚げにも、専用のソースをかけていただきます。

20130222175909.jpg

ちなにみ、スーパーでもこのだし醤油が売っていたので、自宅で釜玉うどんをつかってみたけど、お店のような味は出せなかった。ゆでたてうどんのウマさがどうしても再現できない。

本日のメニュー:

野菜のかき揚げ 釜玉うどん 460円

丸亀製麺 ビーンズ武蔵中原店うどん / 武蔵中原駅
夜総合点★★☆☆☆ 2.5
昼総合点★★☆☆☆ 2.5

タグ

このページの先頭へ

イメージ画像