[町田・パスタ・セモリナ]町田の素材が自慢!もっちもち食感のパスタに大満足です


今日は、仕事が終わり、久しぶりに町田に早く帰ったので、小田急町田駅近くにあるパスタカフェ『セモリナ』に行きました。

20131016204531.jpg

小田急町田駅を降りて、バスターミナル側のほう降りたところにあります。こじんまりとしたお店です。

20131016203140.jpg

中のインテリアはとってもステキ。ヨーロッパの田舎のような落ち着き。

20131016203702.jpg

森のロッジのようです。 とっても居心地がよい。カフェとしても利用できる。

20131016210640.jpg

 

接客とても丁寧です。メニューをひとつずつ、紹介してくれました。

なんでも以前はパスタ中心のお店だったけど、メニューを一新してワインやピザ、スイーツが加わったらしい。アルコールと、軽くつまめるメニューを多く取り揃えたらしい。

もちろん、パスタやピザの一品物もあります。今日は、それがお目当て。

メニューをよく見ると、各ページにこのお店のこだわりが読み取れます。一番目を引くのは、町田の地元の材料をふんだんに利用しているところ。

町田の卵、町田のみそ、町田のしょうゆ、町田の牛乳などなど。

町田だからおいしいという期待はないけどれも、町田Loveな自分としてはそういうところに惹かれる。いろいろまようが、パスタを注文だ。

20131016204555[1]

このパスタは、素材にこだわっているらしい。町田 小林養鶏農園の卵、北海道の小麦、鹿児島の水、モンゴルの塩。

食感はどうかというと・・・

うん、もっちもち(・∀・)

ショートパスタですが、弾力があり、むわっとした口当たり。おいしいです。

20131016204619.jpg

オリーブオイル少なめで、全体的に味は控えめです。エビがあまり大きくなく、トマトも小さいので、トッピングについてはちょっと不満が。。。小粒のトマトが、たまに口にはいり、甘さを加えます。

でも、パスタの味だけで大満足!この食感は、レベル高いと思います。

20131016204626.jpg

食べ終わったあとも、気さくに世間話を持ちかけられたり、味の感想を聞かれたりで、アフターフォローの接客も大満足。笑顔に見送られて、お店を出ました。

本日のメニュー

エビとトマトのジュのベーゼ 980円

セモリナ
夜総合点★★★★ 4.0

関連ランキング:パスタ | 町田駅

タグ

[町田・パスタ・トマトカフェJr]町田駅北口の目の前にあるカフェ。電源あり。


町田駅北口をでると目の前にあるパスタやさん『イタリアン・トマトカフェジュニア 町田北口店』でパスタを食べました。

20131006185212.jpg

 

このイタリアン・トマトカフェジュニアというチェーン店は、町田でも数店舗あります。ここのお店は、駅前というのがよいですね。

パスタが手頃な値段で食べられます。パスタだけでなくて、カフェなのでコーヒーやケーキも食べられます。

20131006195400.jpg

 

ただし、ほとんど店内は喫煙席でした。そこがちょっといやなところ。禁煙席は入り口のほうにチョコンとあるものの、席数がすくない。

20131006184942.jpg

 

電源席がカウンター席にあります。携帯用の充電器も常設されているようです。ただ、ここのお店は早めにお店が閉まってしまうので、夜に長居をするには不向き。

20131006184933.jpg

 

パスタを注文してみます。

20131006185222.jpg

 

厨房をのぞいてみたところ、その場でバイトの人が茹でている。まあ、それなりの味です。味はいまいちだけれども、茹でたてだし、値段も安いし、そこを考慮するとコストパフォマンスではよいですね。コンビニのパスタよりもズットおいしいです。

20131006185232.jpg
イタリアン・トマトカフェジュニア 町田北口店
夜総合点★★☆☆☆ 2.0
昼総合点★★☆☆☆ 2.0

関連ランキング:カフェ | 町田駅

タグ

[代々木八幡・カフェ・クロスブレッドキッチン]一度は食べたい代々木公園のタコライス


代々木八幡のカフェ、『クロスブレッドキッチン(CROSSBREAD KITCHEN 』で、タコライスを食べました。

20131002214446.jpg

 

代々木八幡の駅から歩いて3分ほど。ラストオーダは22:00だそうで。ギリギリの時間にすべりこみました。

店内は薄暗く、小物が沢山おいてあり、和む。

20131002213922.jpg

 

カフェだけどれも、パスタなどのイタリアンも楽しめる。ひとりでお手軽メニューもある。1500円のタコライスセットを注文。

20131002215313.jpg

 

前菜でサラダ。薄い酢のドレッシングがかかっている。キャベツの新鮮な歯ごたえがとてもよかった。シンプルだけど、これだけでとても美味しい。

20131002214101.jpg

 

続いて、代々木公園のタコライス。どのへんが代々木公園なのだろうか?玉石混交にいろいろ混ざり合っているところが多国籍を示している?

20131002214456.jpg

赤いソースをかけて食べます。 タコソース?ケチャップ?

20131002214509.jpg

ソースを投入。

20131002214539.jpg

 

グルグルまぜて、頂きます。

うまい、余計な味つけなし。ソースがやや塩気を与えるものの、全体的に味付けはシンプルで、素材のオイシさを主張しているような味。

20131002214737.jpg

 

食後には、富ヶ谷ソーダを。富ヶ谷ってどこだ??ここだ。

20131002220203.jpg

ライムベースのソーダ。カクテルみたい。ちょっとしょっぱい。

本日のメニュー

代々木公園のタコライス 1500円

富ヶ谷ソーダ

クロスブレッドキッチン
夜総合点★★★☆☆ 3.3

関連ランキング:カフェ | 代々木公園駅代々木八幡駅代々木上原駅

タグ

[渋谷・パスタ・タパス&タパス ]もっちりエビやあさりなどの魚介類ともっちりパスタのほどよい組み合わせ


NHKホールで音楽を聴いたあとは、なんだかパスタが食べたくなった。NHKホールから渋谷駅に向かう途中にある地中海料理屋さん『タパス・タコス』でパスタを食べました。

20130916183615.jpg

 

入り口、青いドアが地中海をイメージさせる。

20130916185038.jpg

店内は、親しみやすい田舎風です。

20130916182504.jpg

間接照明があたって温かみがあり、レンガと木に囲まれてます。

20130916182155.jpg

 

値段はリーズナブル。海鮮モノがおおいですが、美味しいパスタが楽します。

一番のオススメである『タパス風スパゲッティ』を注文。

20130916183624.jpg

オリーブオイル少なめだけれども、麺にしっかりと絡みついています。塩気もそれほどつよくない。歯ごたえはややありのアルデンテ。

20130916183714.jpg

 

噛めばプルプルなエビと、渋っけを添えるあさりが魅力です。上にかかるカイワレのサクサク感も、ねっとりパスタと対照的で、味に変化をつける。

20130916183631.jpg

 

雰囲気もまったりしていて、味もよし、居心地がよいですので、また寄りたいと思います。

本日のメニュー

タパス風スパゲッティ 980円

タパス&タパス 渋谷公園通り店
夜総合点★★★☆☆ 3.5
昼総合点★★★☆☆ 3.5

関連ランキング:居酒屋 | 明治神宮前駅渋谷駅原宿駅

タグ

[町田・パスタ・ポポラマーマ]安い!おいしい!雰囲気良し!三拍子そろったステキなパスタ店


今日は、町田駅から家に帰る途中にあるパスタ店『ポポラマーマ』に行きました。

20130901184926.jpg

小田急線町田駅北口をでて、30秒ほどの場所にあります。

20130901184137.jpg

 

このお店は町田で貴重なフリースボットのお店。wifiが利用可能。

テーブル席の下には、電源が6口くらいあるが、これは使ってはいけないらしい。フリースポットなのに、なんていうワナだろう!wifiは無料でに電源禁止の裏切りは、

ヒドイ。。゚(゚´Д`゚)゚。

イタリア料理だけれども、シャンソンが流れる落ち着いた店内?

20130901184547.jpg

 

メニューは、ひと通りのパスタメニューがそろっています。ほかにも、ドリンクバーがあったり、ケーキがあったり。ファミリーレストランちっく。

お得情報を書くと、このお店はケーキも扱っている。夜10時くらいになると、安くするのでケーキ入りませんか?と割引価格でケーキを売ってくれる。そんな、夜食べたら太ってしまうではないか!とわかりつつも、疲れた身体が甘いものを欲しているので、ついついたべてしまった。

湯で時間まって、パスタが到着。

20130901184914.jpg

 

パスタ専門店だけあって、もちもちの程よい固さの麺がでてくる。噛みゴタエが程良い。

20130901185040.jpg

ツナ、小さい・・・まあいいや。スープのウマみに溶けてしまったということで。

トマトスープはよく煮こまれた味わい深いスープだ。すべて飲み干した。

20130901184926.jpg

 

上等においしいというわけではないが、この低価格でこのオイシさは、コストパフォーマンスを考えたらとても大満足だ。

帰り道にあるし、雰囲気はとってもいいし、wifi無料でドリンクバーもあるし、料理は美味しいし、夜は23:00までやっているし・・・これで電源さえ開放してくれれば、毎日通うのに。

残念!。。゚(゚´Д`゚)゚。

本日のメニュー

ツナとトマトのスープパスタ 690円

ポポラマーマ 町田店
夜総合点★★☆☆☆ 2.8
昼総合点★★☆☆☆ 2.8

関連ランキング:パスタ | 町田駅

タグ

2013年9月1日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:イタリアン 町田

自宅にいるような居心地の良さとモッチモチのピザ! fasta piazza 町田


20130630192732.jpg

 

今日もジムで運動したあと、お腹をペコペコすかせながら町田をさまよってた。ふと見上げると、見慣れないピザ屋の看板が。

あれ、こんなところにピザ屋さんあったかな(´・д・`)

とりあえず、エスカレーターで2階に登ってみると、ゆったりとした洋楽が流れるお店がある。

中に入ると、温かい間接照明、ゆったりとした洋楽、そして、

ふかふかクッション(・∀・)

20130630191818.jpg

 

まるで、自分の家にいるようなゆったりと落ち着いた安心感!この空間の居心地のよさは、一瞬で好きになった。そしてそして、テーブル席は、まさかの電源ありだ。電源が一番の好物な自分としては、一瞬でとりこになった。

20130630191830.jpg

なんでも、このお店はまだオーブンして2週間くらいらしい。大きなテレビもあり、ワールドカップなどのサッカー観戦もできるらしい。自分はサッカー興味ないけど。

ナポリの王道ピザ、マルゲリータを注文!

20130630192829.jpg

 

パクパク食べてたら、お店の主人が熱心にお店の特徴を説明してくれた。

ここのピザは三種類のチーズをつかっていて、町田で3種類のチーズをつかっているのは此処だけらしい。

薄焼きピザで外はさくっと、なかはモチモチに焼くことにこだわってるらしい。まさに、モチモチに、そのとおりです!食感がもっちもちです!

20130630193913.jpg

 

タップリトマトの香ばしさもよい。チーズとトマトで匂いだけでもその香ばしさを楽しめる。オリーブオイルと、トロトロチーズの相性も抜群。これは太るの覚悟でいくらでもお腹に入りそうだ。。

ワインにも、とりわけこだわっていて、特別に取り寄せていたりしているらしい。本格的!

料理も美味しい、居心地も最高、そして電源ありで静か・・・

ものすごい穴場な場所です!ただ、もう少ししたら人気がでるかも。というわけで、いついくの?

今でしょ!

本日のメニュー

マルゲリータ 980円

fasta piazza 町田店

タグ

2013年6月30日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:イタリアン 町田

町田のナウでヤングな若者に人気のオシャレカフェ カツオ 町田店


町田の有名オシャレカフェ カツオ 町田店でランチを食べました。

20130524110446.jpg

 

いつも混んでいる大人気のお店。今日は、11時の開店前から並んでました。

町田のナウでヤングな若者に最近人気のKeepWilループのカフェ。同系列にラテ・グラフィックやゼロ・ワンカフェがある。雰囲気的には、この御店が一番落ち着く。

店内は、全てゆったりソファー。

20130524110531.jpg

雰囲気のよい洋楽が適度な音量で流れてます。中心でどっしり構える厨房。

20130524110713.jpg

壁にはいろんな本や小物が飾られています。天井がやや殺風景。暖色系の間接照明で、デザインのよいインテリアが温かく照らされていて、昼だけど夜みたいです。

まずは、ハニージンジャーが来ました。お店のオリヂナルだそうです。

20130524111017.jpg

 

ジンジャーエールに、かすかな甘みが!(o^―^o)

これは、はちみつが入っているみたい。ミントとレモンも入っています。なかなか、ドリンクだけとっても凝った味わい。

そして、メインのジェノベーゼ。

20130524111056.jpg

 

レタスとトマトが乗っていて、見た目がとてもカラフルです。よく混ぜてくださいとのことなので、よく混ぜます。

20130524111346.jpg

麺はほどよい固さ。味は中くらいの、レベル?レタス、トマトとパスタの組み合わせがとてもいいと思う。ヘルシーな印象を受ける。オリーブオイルは少なめ。そして、一番よいところは、

アボガドが入っている所!

この組み合わせは意外にとてもおいしいのだ。プリプリのエビもGood.満足です。

20130524111501.jpg

 

店員さんの印象もとても良い。お店でランチを食べるだけで、なんだか元気になる。そんな魅力を感じました。

 

本日のメニュー:

エビとアボカドのジェノバ風パスタ & ハニージンジャー

カフェ カツオ 町田店
夜総合点★★★☆☆ 3.8
昼総合点★★★☆☆ 3.8

関連ランキング:カフェ | 町田駅

タグ

町田の喧騒から離れた隠れ家?もうすぐ純喫茶な セピア・カフェ


20130322192624.jpg

 

いつも気になっていたカフェ。
繁華街の交差点にあるものの、白いカーテンで窓が覆われて、中が見えなかった。

休日はいつみても満席なのだが、平日の夜はけっこう空いている。

全てがセピア色!レトロな空気と間接照明が空間をやさしく包み込む。

20130322192044.jpg

禁煙席はテーブル席が多い。
しかし、喫煙席は広々したソファーとカーテンの空間が広がり、ゆったり。

壁には、チョークで描かれたアートもある。キラリと光るオシャレさも楽しめる。

賑やかな繁華街の交差点での静かなひととき。
ガラスの向こうの喧騒を忘れ、jazzに浸りながらゆったりまったり。

20130322192050.jpg

純喫茶とはいかないまでも、もうすぐ純喫茶になれそうなレトロ感だ。
イタリアンなパスタ料理が多い。茄子とバジルのトマトソースパスタを注文。

20130322193409.jpg

塩見が強い濃厚なトマトソース。ソースの量が多い。
茄子は小さめで歯ごたえあり、タマネギもソースに混じり、味にしまりを与える。

まあ、あまり料理はおいしくないかな。

本日のメニュー:

茄子とバジルのトマトソースパスタ 900円

関連ランキング:カフェ | 町田駅

タグ

もちもち歯ごたえのアルデンテにブラボー あるでん亭 新宿店


新宿都庁前近くのイタリア料理店「あるでん亭」でパスタを食べました。

20130217171630.jpg

 

お店の中に入ると、たくさんの笑顔の写真が壁いっぱいに貼られています。
おそらく、写っているひとはみんなイタリア人家庭的な雰囲気を醸し出しています。
新国立劇場でオペラを歌った歌手と会えたりして?!

20130217170849.jpg

 

トマトソースとベーコンのパスタ、アマトリチアーナを注文。
イタリアの定番パスタらしい。

茹であげパスタなので、湯で時間をまつこと数分。
ほかほかのパスタ到着だ。

20130217171818.jpg

 

モチモチ歯ごたえ!!これは美味しい!ブラボー!!

オリーブオイブを経由して、麺とソースがよく絡んでいる。
ただし、オイルは潤滑油であり、ルーもそれほどおおくはない。
あくまで、主役はパスタ麺だ。

それに加えて、ベーコン、これがまたうまい。
やや厚切りなので、これも歯ごたえを感じられて、麺とともに食感を楽しませる。

壁の写真以上に自分の顔もハッピーだ。グラツィエ!!

本日のメニュー:

アマトリチアーナ 1000円

あるでん亭 新宿店パスタ / 都庁前駅西新宿駅新宿西口駅
夜総合点★★★★ 4.0
昼総合点★★★★ 4.0

タグ

縦長の店内で広々スペースが居心地良し イタリアン・トマトカフェジュニア 東急まちだツインズ店


今日は町田の東急ツインズ地下にあるCafe Jrで晩ゴハン。

20130115203730.jpg

店内は、縦に細長い。 東急ツインズのハシからハシまでが店内だ。

ひろながーーい。

20130115203607.jpg

おじゃましたのは平日の夜なので、落ち着いている。いつものジョギングコースの途中にある関係で、そんな落ち着いた雰囲気にいつも憧れていた。スペースが広いので、落ちつける。

店内には、勉強やトランブゲーム?(カードゲームでは?町田は多そう)を禁止する張り紙がいたるところに。立地的には、すごくいいところなので、平日は大混雑しているだろう。

メニューはパスタとドリンク、それからケーキもある。
値段は、平均より低め。パスタも全体的に安めに設定されている。

ジュノベーゼを注文!席にまで運んできてくれる。
こっちは朝も昼も少食の草食男子なので、きりんのように首を長くして待つ。

20130115203730.jpg

アツアツのパスタ到着!

イモがアツアツ!じゃがいもがとても柔らかい。

味はもう少し刺激があってもいいものだ。オリーブオイルは少なめ。
まあ、値段の割には美味しいなといったところです。

本日のメニュー:

グリルポテトのジュノベーゼ 600円

関連ランキング:イタリアン | 町田駅

タグ

このページの先頭へ

イメージ画像