[錦糸町・カフェ・コメタ]電源あり、駅前にできたコメダ珈琲店でトロトロのビーフシチューを食べる


錦糸町駅前、マルイの2階に、コメダ珈琲店ができました。

20131030170222.jpg

 

場所が場所だけけに、ものすごいこみようだ。混んでいるときは、となりのスタバにお願いしますとの張り紙まである!

カウンター席に。窓からの見晴らしもとても良い感じた。

20131030165736.jpg

 

そして、カウンター席には電源ありだ。(∩´∀`)∩

20131030165722.jpg

 

2013/6月にできたようで、店内は新しくってきれいだけど、コメダの落ち着くロッジの店内。

20131030165818.jpg

 

全体的に、値段設定は高め。500円前後が多い。食事ものはサンドイッチが中心。一番おなかにたまりそうな、ビーフシチューを注文しました。

20131030170222.jpg

 

まず驚くのが、トロットロのチーズ。

ルーの渋みは弱めで、チーズの甘さが優るくらい。一口で値段だけの美味しさは感じた。

20131030170238.jpg

 

これを、一緒についてくるフランスパンにつけてたべます。

フランスパンはそこまで硬くないので、歯の弱い自分にも問題なし。チーズがとろーっとまとわりついて、口の中まったり広がります。

20131030170242.jpg

ビーフシチューなので、もちろん肉厚のビーフもあります。やわらかく、味はそこまで強くありません。

20131030170324.jpg

 

そして、何よりのポイントは、じゃがいもとのり!

じゃがいもはルーにまけないくらいトロトロな歯ごたえ。のり、というところに個性が感じられます。ノリは意外にビーフシチューにあいます。

20131030170931.jpg

 

けっこう混み合っていて賑やかですが、お店自体の雰囲気が好きです。

本日のメニュー

ビーフシチュー 890円

コメダ珈琲店 丸井錦糸町店
夜総合点★★★☆☆ 3.3

関連ランキング:コーヒー専門店 | 錦糸町駅住吉駅菊川駅

タグ

電源豊富!相模大野のハックスペースはきみに決めた セッテプレッソ 相模大野南口店


相模大野駅に素敵なハックスペースがあるときいたので、途中下車してみました。

20130619162933.jpg

 

南口を出て、階段を下りたらスグ!。目の前にあります。Caffe Settepresso。

北口に比べて、南口は人通り少なく、静かなので、空いてる。ここは穴場的な魅力がある。

20130619191506.jpg

 

ここのお店の魅力は、カウンター、テーブル、すべての席で

電源にアクセス可能!(・∀・)

すんばらしくって涙がでそうです(ノД`) ただし、席数は少なめ。

ルノアールみたいに、変な高級感もなく、デニーズ的な気軽さがあります。ちなみに、隣にはデニーズがあって、お手洗いはデニーズを利用します。

みんな作業をしにやってきているようで、うるさく話す人もすくなく、落ち着ける。

20130619163001.jpg

いつもはケーキなんて食べないけれども、
お店の雰囲気と店員さんの笑顔に後押しされてケーキを注文しました。

20130619163020.jpg

コーヒーもケーキも、取り立てておいしいというわけではなかったけれども。

コーヒーの量がやや多いところが満足。

本日のメニュー

ブレンドコーヒー ブルーベリーケーキ 550円

セッテプレッソ 相模大野南口店
夜総合点★★★☆☆ 3.0
昼総合点★★★☆☆ 3.0

関連ランキング:カフェ | 相模大野駅

タグ

コンサートやショッピングのあとの休憩場所に最適 スターバックス・コーヒー 渋谷文化村通り店


渋谷文化村、オーチャードホールでコンサートを聞いたあと、近くのスタバで休憩しました。

20130524210603.jpg

 

なんだか、夜にスタバに入ると必ずスターバックスラテを注文している。今日も。

ここは、Bunkamuraのすぐ近くなので、当然のことながら大混雑(@_@);

あまり席数はありません。2階にいくと、いつもの長机があるけれども、

電源がない(ノД`)

テーブル席にコンセントのようなものがあるけれども、

口がふさがられててつかえない(ノД`)

渋々窓際のカウンターへ。ここだけ電源がある。ここは、繁華街の混雑が一望できてなかなかの見晴らしだ。

20130524210626.jpg

本日のメニュー:

スターバックスラテ

スターバックス・コーヒー 渋谷文化村通り店
夜総合点★★★☆☆ 3.0
昼総合点★★★☆☆ 3.0

関連ランキング:カフェ |

タグ

日比谷からアクセス最良の電源カフェ フレッシュネスバーガー 日比谷店


休日はたまに、皇居ランをしに日比谷に来ます。有楽町のランニングステーションに荷物を預けて走ります。今日は、走った帰りに、ランステの近くのカフェで休憩中。

20130518150328.jpg

 

日比谷、有楽町界隈の電源が使えるハックスペースはあまりないようで、スタバは混んでるし、ルノアールは潰れてるので、困った。ネット情報をたよりに、フレッシュネスバーガーに来ました。

休日の午後、かなり混んでいる。4階まであり、電源は各フロアに2つくらいなので、よっぽど運が良くないと使えなさそうだ。今日は使えなかった。

日当たりがよく、見晴らしもよく、まったりできるヽ(´ー`)

20130518150252.jpg

本日のメニュー:

アイスコーヒー 300円

フレッシュネスバーガー 日比谷店
夜総合点★★☆☆☆ 2.5
昼総合点★★☆☆☆ 2.5

関連ランキング:ハンバーガー | 日比谷駅有楽町駅銀座駅

タグ

上野で電源確保!駅から直結のスタバ スターバックス・コーヒー アトレ上野店


上野でノートPCを使っていて電気が切れたので、スタバに駆け込む。

20130501144611.jpg

 

ネットで調べても、上野はあまり電源カフェがないようだ。スタバは絶対にあると駆け込んだら、やっぱりあった。ただし、口はそれほど多くない。共用テーブル席に16口くらいか。運が良ければ、個別のテーブル席にあったり。

20130501144806.jpg

上野なので、外国人観光客とかも休憩している。 駅前でかつ駅から直結しているのでメチャクチャに混雑している。

スターバックス・ラテを注文。みんな長いする気満々なので、落ち着いて作業ができる。

20130501145113.jpg

本日のメニュー:

スターバックス ラテ 340円

スターバックス・コーヒー アトレ上野店
夜総合点★★☆☆☆ 2.5
昼総合点★★☆☆☆ 2.5

関連ランキング:カフェ |

タグ

このページの先頭へ

イメージ画像